SSブログ

PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK [BE@RBRICK]

IMGP7220.JPG


PEPSI NEXと機動戦士ガンダム、BE@RBRICKのコラボ、「PEPSI NEX Gundam BE@RBRICK」のシャア・アズナブルとMS-06F ZAKU IIです。もうすっかりお馴染みになったPEPSI NEXの70%ベアブリックがオンパックされるキャンペーン、今年はパラマウントジャパンファッション通販サイトZOZOTOWNとのコラボ企画がありましたが、なんと今回はガンダムですよ。ガンダム好きBE@RBRICK好きな私にとってはたまらない企画ですね!

これは70%BE@RBRICKがPEPSI NEXの500mlペットボトル1本に1個付属し、ラインナップは全16種となっています。いつもコメントをいただくかめかめさんから昨日リリース情報を聞き、早速会社帰りにスーパーへ立ち寄ったら陳列されているじゃないですか。焦る必要はあまりなかったかもしれませんが、とにかく全部欲しかったので一気に17本(1本多いのは量産ザクを2個入手のため)買ってしまいました。17本で8.5リットル、家まで歩いて帰る途中、重くて重くて、もう腕が抜けるかと思いました(笑)

出来の方は相変わらずのBE@RBRICK風味の味付けがたまりませんね。袋にもそれぞれ個別のイラストが描かれていて凝ってます。どちらかというとモビルスーツより人物の方が違和感があまり無くて気に入りました。このシャアの制服も程よい省略加減でイメージが損なわれておらず、パっと見ですぐシャアとわかるあたりはさすがですね。なんだかパチモン臭が漂ってそうな雰囲気もたまりません。ただ、これはなんとなく実写版ガンダムに出てきたアゴ割れのシャアに見えなくもありませんね・・・。

まぁ、V作戦メカのガンタンクがラインナップされていないのがちょっと残念ですが、BE@RBRICKでガンダムが出たのが嬉しくてたまりませんね。欲を言えば、デギン、ドズル、キシリア、ガルマのザビ家の人々も欲しいなぁ。あと制服違いということでフラウボウやリュウ、ブライトあたりもあったら良かったなぁ。できれば第2弾に期待したいですね。

http://www.pepsi.co.jp/campaign/index.html?0
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

BOO

>実写版ガンダムに出てきたアゴ割れのシャアに…

あはは、言えてます。赤いケツアゴのシャア…マスクの下は鼻なんでしょうが、ニヤケた口元にも見えなくなく、その辺がかなりそれっぽいですねー。「ベアッガイ」なんかあるわけですから、アッガイモチーフのベアブリックがあってもいいんじゃないでしょうか。(笑)
by BOO (2010-12-15 03:08) 

かめかめ

情報がお役に立てて何よりです(^^)
ガンタンクは2本足でないので無理でしょうね(^^;
ザビ家の他の人もあって良かったですが、個人的にはジオン兵が欲しかったですね。
そうすればギレンがいるのでガルマ追悼式が再現出来たのにと思います。

しかし、総重量8.5kg。お疲れ様でした(^^;
by かめかめ (2010-12-15 22:42) 

mitsu_z

>ほっしーさん、HitMitさん、ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!スターウォーズのシリーズも良かったんですが、今回も最高ですね。サイズが小さく、集めやすいのもGOODです。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!小太りなシャアってのも味わい深いですよね(笑)
今回のラインナップ中、アッガイは結構人気なようで、私がこれを見つけたときは、アッガイだけ残り少なくなってました。ジャブロー編再現のため、アッガイを見つけたら、都度つまんでおこうと思ってます。

>かめかめさん
おかげさまで無事コンプすることができました♪
ガンダムBE@RBRICKは12月中旬ってことだったので、この週末あたりにリリースかなと思っていたので危なかったです。ジオンの一般兵の制服とノーマルスーツもあると良かったですね。しかしガルマ追悼式ってことはジオン兵が何人必要になるんだろう・・・。
あ、あと白いスーツ姿のシャアも欲しいですね。
by mitsu_z (2010-12-16 00:19) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!追加でドム2個、ジム、アッガイを入手しました。ザクやドム、ジムはいくつあってもいいので、ちょくちょく買い足していこうかと思ってます。
by mitsu_z (2010-12-16 23:41) 

うどんちねり

第二弾がでてますよ。
クリア ガンダム シャアザク

ザクレロやら。
by うどんちねり (2011-05-25 18:25) 

mitsu_z

>うどんちねりさん
早速私も入手しました。さすがにいっぺんに16種は買えなかったので、まずは人物系を中心にまず9本購入し、明日のこり7本購入予定です!
by mitsu_z (2011-05-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。