SSブログ

DG 仮面ライダー 5 [仮面ライダー]

IMGP7130.JPG


バンダイのガシャポン、「DG 仮面ライダー 5」の仮面ライダーオーズ タトバコンボです。オーメダルが大人気の仮面ライダーオーズがDG(Digital Grade)でもリリースされました。♪タットッバッ♪タトバタットッバッ♪

ラインナップは仮面ライダーダブルから3種(色違い2種)、仮面ライダーオーズから3種(1種はレア)で、全て平成仮面ライダーからの全6種となっていますが、基本的な造形は4種(タトバ、ラトラーター、ヒートメタル、ナスカ)ですね。今回はコンプ必至なラインナップのため、比較的良心的な価格設定だったノーマル5種セットをネットショップで購入しました。しかしレア種のタトバコンボのトラクローVerも欲しいなと思い、ベンダー機で勝負してみましたが、2回まわしてノーマルのタトバとラトラーターという結果でした。世の中そんなに甘く無いですね(笑)

この仮面ライダーオーズ タトバコンボはオーズの基本形態で、オーズといえばこのフォームですね。今までのガシャポンHGシリーズでは間違いなく省略されたであろうベルトや胸のマークなどがきっちり彩色されており、この密度の濃さがDGの嬉しいところです。ややおとなしめなポーズですが、トラクローや顔の赤もメタリック調で、派手な彩色がいい感じです。タトバコンボとラトラーターコンボの2種がDGで早くも商品化されましたが、フォームのバリエーションの多いオーズはこの先いくつ出ますかね?できればヤミーやグリードもDG化して欲しいなぁ。グリードの人間体なんかも出ると面白そうですね。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/maskrider05/tatoba_combo.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

BOO

こういうポーズでしたか。スキャナーを手にしているのなら、メダルをスキャンした時の「変身!」ポーズなんかカッコイイのになぁ。(笑)

by BOO (2010-12-03 00:49) 

ライダー馬鹿一代

今回は結局8回まわして、タトバノーマル×3、ラトラータ×2、ナスカ(青)×1、ナスカ(赤)×1、ヒートメタル×1でした。タトバトラクローバージョンはベンダーに2、3個しか入ってないらしいので、8回で踏み止まる事が出来て良かったです。しかしラトラータがダブったのでトラクローを差し替えてタトバトラクローの出来上がり~♪ 今回値段に見合うモノはオーズ&ヒートメタルくらいかなぁ。オーズは相変わらずの成形色だけど赤、黄、緑の塗装は良かったです。ナスカは細かいトコ塗られてますが、どちらも成形色がおもちゃっぽいですね~。どちらかといえば、下半身等に汚し塗装を施してある青ナスカの方が鑑賞に堪え得る出来ですかね~。 今週はオーズをリペイントしようかな~♪
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-03 07:28) 

こーら♪

今回もなかなか良い出来きでしたね。
小さいもの好きにはたまりませんよ~ (笑)
次回のオーズ枠も 2種 + バージョン違い 1種?
ということは、現在登場している2つのコンボですかね?
残り2種は、ファイズ・ブラスターFとオーガだそうですが、
コチラも楽しみです。
でも、ルナトリガーとスカルがよかったなぁ~ (苦笑)
by こーら♪ (2010-12-03 18:20) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!この手のフィギュアは本放送開始直後だとそれ以前に原型が制作されるので無難なポーズになっちゃいますよね。後発のフィギュアに期待したいです。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!タトバコンボはカラフルでいいですよね。これはオーメダルまで塗り分けられていて、抜かり無く彩色されているのが最高ですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
8回で5種ノーマルコンプとはなかなかの成績ですね。ベルトにスキャナが無いので完全ではありませんが、私もダブったタトバとラトラーターでタトバトラクローにしてみました。ヒートメタルも彩色がなかなか良くて気に入りました。

>こーら♪さん
今回のはコンプ必至なラインナップですが、私は残念ながらコンプできませんでした。第6弾は中止という噂もあるようですが、ファイズがラインナップされているならなんとしても出してほしいですね。
しかし今回は昭和が無しなのがちょっと寂しいです。初代ライダー怪人コンプは無理ですかね・・・。
by mitsu_z (2010-12-04 00:40) 

白菜

今回のDG5はやっぱりオーズとナスカが目玉ですかね。
個人的にラトラーターがかなり良い感じじゃないかなぁと思います。

DG6、今までのDGの中で一番楽しみなんですが・・・ww
ミニブックの裏には普通に「2月発売」とあったので是非やってほしいです。
オーズ枠はたぶんシャウタかタジャドルが入ると思うので、そっちも楽しみなんですよね。
by 白菜 (2010-12-04 11:17) 

ライダー馬鹿一代

さすがmitsu_zさん! うっかりしてました。そーですよね。トラクロー差し替えただけじゃ不完全なんですよね。なのでラトラータのベルトのオースキャンも拝借してタトバのベルトに装着しました~。これでタトバ・トラクロー・バージョン完全版の完成~♪ おもちゃ然としたダブルナスカも汚し塗装を施しました~♪それにしてもDGライダー6の中止の噂とは??? 以外にデジタル印刷ってコストがかかるかもですね。成形色の部分が多いし~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-12-04 17:58) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップは昭和ライダーが無いのが寂しい限りです。(出るのか不安ですが)次回も昭和が無いのが個人的には残念ですね。

>白菜さん
ガシャポンで初ドーパントとなるナスカはよく出してくれたという感じですね。あとウェザーあたりも出してほしいです。
オーズはフォーム違いがたくさんあるので、全てのリリースは無理でしょうけど、コンボ系はなるべく出してほしいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
オースキャンも移植なら完璧ですね!私は面倒なので、オースキャン無しの似非トラクローで我慢します(笑)
ナスカは造形がいいので、リペイントしがいがありそうですね。
by mitsu_z (2010-12-05 00:12) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。