SSブログ

つみネコ 〜マグネットマスコット〜 [つみネコ]

IMGP7141.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「つみネコ 〜マグネットマスコット〜」です。もともと8月頃にリリースされていたんですが、見つけることが出来ませんでした。しかし最近になって再販&取り扱い店舗拡大となり、やっとゲットすることができました。

「つみネコ」はネコを積み上げるiPhoneアプリで、そのネコのキャラがフィギュア化されました。私は残念ながらiPhoneを持っていないので遊んだことはありませんが、かわいい造形なので欲しかったんですよね。ラインナップは全18カプセル(ちびネコは1カプセル2匹)で、造形的には5種類×3、4種の彩色違いとなっています。でぶネコが欲しくて鬼のように回し、計19回まわして13種(造形的には4種)入手することができました。でぶネコB2種はゲットできましたが、結局でぶネコAは入手できませんでした。どうやらでぶネコはアソート率が低いようですね・・・。

積み上げたネコは上から「ちびネコピンク」〜「ちびネコクロ」〜「ちびネコキジトラ」〜「おとなネコBピンク」〜「おとなネコBクロ」〜「でぶネコBハチワレ」〜「ちびネコ茶トラ」〜「でぶネコBブチ」〜「おとなネコAアメショ」です。これは足に磁石が内蔵されているので、磁力でくっついて積み上げることが出来ます。磁石の極性により、ある程度くっつく場所が決まってしまうので、積み上げるには意外とコツがいります。そんな絶妙なバランスが面白くて、積み上げては崩れを繰り返していると、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいますね。でぶネコAがあれば、もうちょっとバランスよく積めるような気がするので、なんとかして入手したいなぁ・・・。

http://www.kitan.jp/tsumineko.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ななし

でぶネコは各1/50のアソートで激レアとなってまする。
by ななし (2010-12-04 03:25) 

ちゃたろう

こんばんは!
19回とは鬼回ししましたねーΣ(・ω・)!
私も5回回しましたが、おとなネコ3にちびネコ2でした。
デブ猫のアソート率は鬼畜過ぎると思います…。
1月に発売される第2弾では多少甘くなっているといいんですが。

しかしデブ猫がいると、かなりバランスよくつめるんですね。
9匹も積んであるとすごい迫力です!


by ちゃたろう (2010-12-04 22:00) 

かめかめ

僕も通算で21回回してますが、でぶネコは1つも出ていません。
ななしさんの話だと1袋に1種1つしか入ってないみたいですね。
台を変えてからは8回しか回していないので、でぶネコ入手は厳しいですね(^^;
by かめかめ (2010-12-04 22:00) 

mitsu_z

>みなぞうさん、もったんさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これはネコの造形がかわいくていいですよね。ダブったネコは娘たちにあげたら喜んでくれました♪

>ななしさん
1/50なんですか!?どおりで出ない訳ですね。2個ゲットできただけで御の字と思うようにします(笑)

>ちゃたろうさん
久しぶりに鬼回しでした(笑)来月に第2弾が出るんですか!これは楽しみですね。
でぶネコAがあれば、もうちょっとバランス良く積めそうなんですけどね。

>かめかめさん
私より鬼回しなのに、でぶネコをゲットできませんでしたか・・・。
重いカプセルは下に溜まりそうなので、新設直後が狙い目かもしれませんね。
by mitsu_z (2010-12-05 00:18) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!たまにこれを見つけると1、2回まわしてみるんですが、デブねこはなかなか出てくれませんね・・・。
by mitsu_z (2010-12-13 00:16) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DG 仮面ライダー 5BUTSUZO☆根付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。