SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO ミドリガメ マグネット×ストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP7013.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO ミドリガメ マグネット×ストラップ」のミドリガメ2種(どちらもストラップ版)です。正確にはミシシッピアカミミガメですが、何が出てもミドリガメといううれしいシリーズが奇譚クラブからリリースれました。

ラインナップは普通の状態と潜頸(頭を甲羅に収納)の2種の造形で、彩色がノーマル版とアルビノ版があり、さらにマグネット仕様とストラップ仕様があるので、全8種となっています。狙うのはもちろんノーマル彩色のマグネット仕様2種で、4回まわしたところ、ノーマル彩色2種がストラップ版、アルビノのノーマルがストラップ版とマグネット版をゲットすることができました。1回300円のカプセルトイなので猛烈に回すことはできませんでしたが、ノーマル彩色版2種がゲットできて(やれやれというか)満足です。

奇譚クラブからは「ネイチャーテクニカラー 日本のカメ」でミドリガメが出ていましたが、これはその流用ではなく新規造形となっています。カメのフィギュアはユージンやチョコエッグなどで何回か出ていますが、この手のサイズのフィギュアで潜頸って初じゃないでしょうか。とにかく細かな彩色がすばらしいですね。この2匹のカメはどちらも微笑んでいるように見えて、なんだかこっちも顔が綻んでしまいそうです。ストラップの金具は甲羅の天辺に埋め込まれていて、今回撮影のため外してみたんですが、ミドリガメの派手な甲羅のパターンのおかげで、金具の穴があまり目立ちません。ディスプレイ派の私としては、これは嬉しいポイントですね。今回のマグネット版は体の中に磁石が埋め込まれていて外から目立たないのがいいんですが、私は残念ながらアルビノのマグネット版しか入手できませんでした。カメはダブっても苦にならないので、お金に余裕ができたらもうちょっと回してみようかな。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

おぉー! カメがいい表情してますね~!! 生命を吹き込まれたかのよ~な素晴らしい出来ですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-18 17:10) 

F_HF

カメの時に修行のごとく回して
やっと手にいれたのに〜(泣怒)

と言いつつ、こちらを拝見してまたもや回してしまいました...
ストラップでしたが、穴はパテ埋め。
うまくいったんだけど、誰もほめてくれないので
もしだったらmitsu_z さん、見てやってください

http://uploader.sakura.ne.jp/src/up21414.jpg
by F_HF (2010-11-19 00:10) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
どちらのカメも表情がいい感じですよね。300円はちょっと高いんですが、納得の出来で満足しています。

>F_HFさん
画像拝見しました。甲羅が自然な感じになっていいですね!私もストラップ部を外して飾っているので、参考にさせていただこうと思います!

kara-fanさん
nice!ありがとうございます!カエルとかカメとか、かつてのユージンの原色図鑑とおなじ路線で攻めてくる奇譚クラブですが、確実にその上を行っていますよね。今度はウサギも出るようで、それもすごく楽しみです。
by mitsu_z (2010-11-19 00:30) 

みなぞう

マグネットはつみねこみたいに遊べて楽しいですね。
by みなぞう (2010-11-19 20:56) 

mitsu_z

>みなぞうさん
nice!ありがとうございます!実は私はつみねこをゲットできていないんですよ・・・。再販されるそうなので、次こそゲットしようと思ってます!
by mitsu_z (2010-11-20 00:12) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回はあまりダブらずに目的のノーマル版2種がゲットできてラッキーでした。でも本当はマグネット版が欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2010-11-21 22:08) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。