SSブログ

コンボチェンジオーズ [仮面ライダー]

IMGP6994.JPG


バンダイの食玩、「コンボチェンジオーズ」の仮面ライダーオーズ タトバコンボとライドベンダーです。食玩で仮面ライダーオーズのアクションフィギュアが再び登場です。実は昨日スーパーでこれを見つけたんですが、ライドベンダーだけ売り切れていて焦りました。しかし今日別の店でラスト1個のライドベンダーを見つけ、無事入手することができました。オーズ玩具、大人気ですね。

今回のオーズはなんとフォームチェンジのギミックがあって、オーズ自身が3つのパーツに分割でき、タトバコンボ、ガタキリバコンボ、ラトラーターコンボの3つを購入すると、12種類ものフォームを再現することができます。さらにライドベンダーはマシンベンダーモードからマシンバイクモードに変形することができ、すごく遊び応えのある食玩となっています。オーズは以前出た食玩「仮面ライダーオーズキット」と似ていますが、それより若干小さく、ミクロマンよりちょっとだけ大きいくらいのサイズとなっています。1/18程度でしょうか。腰が可動できないのはチェンジギミックのためですが、可動はこの価格帯としては申し分なく、メタリックなシールも映えていい感じです。当然ライドベンダーに搭乗させることができます。

IMGP7007.JPG


ライドベンダーは似たサイズのフィギュアも搭乗させてみるのも楽しそうです。ライドベンダーは12月に発売されるカンドロイド第2弾のトラカンドロイドとも組み合わせることができるようなので、そっちの発売も楽しみですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/646316.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ライダー馬鹿一代

おぉっ!入手されましたか。ライドベンダーは一番人気なんですね!? 自分は一昨日、ローソンでライドベンダー買った時は入荷仕立てだったみたいで棚に3個ほど有りましたね。やっぱりオーズ乗せるとキマリますね! まだライドベンダーしか持ってないので、タトバコンボ乗せたいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-17 07:15) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ライドベンダーは変形ギミックが嬉しいですね。しかも今後カンドロイドとも組み合わせることができそうなのも楽しみです。ライドベンダーはバンダイのMRSなんかとも組み合わせると面白そうですね。

>nakoさん、ぶたブーさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回の目玉はライドベンダーだと思うんですが、オーズもなかなか良くできていて、とてもいい感じです。私はタトバしか入手していませんが、ガタキリバとラトラーターも買ってフォームチェンジしてみたいなと思ってます。
by mitsu_z (2010-11-18 00:13) 

mitsu_z

>kara-fanさん
nice!ありがとうございます!このオーズはフォームチェンジのギミックが楽しいですね。第2弾、第3弾と続けて欲しいシリーズです。
by mitsu_z (2010-11-19 00:21) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。