SSブログ

特撮リボルテック No.017 JACK SKELLINGTON(サンタバージョン) [NBC]

IMGP6987.JPG


海洋堂、特撮リボルテック No.017 JACK SKELLINGTONです。特撮リボルテックにジャックがサンタ姿で帰ってきました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

・・・といいつつ、今回は同時にリボルテックの次元も発売されていて、両方買うお金がない私はどっちを買おうかかなり悩みました。もう昼飯食わない覚悟で両方買おうかとも思いましたが、さすがに日々の生活に支障をきたすのはまずかろうということで、ジャックのみ購入という苦渋の決断をしました。うぅぅ・・・。

今回のサンタジャック、クリスマスにはまだちょっと早いんですが、もうクリスマスムード満点なフィギュアです。基本的な構造は以前発売されたジャックと同様ですが、膝とかはリボ球が見えにくくなるような地味な改善点があっていい感じです。顔の表情も新たに3種付属するので、前回のものと組替えたりできて、プレイバリューが高いです。そして今回ゼロが付属するのが何よりうれしいポイントですね。首にはリボ球が仕込まれ、耳、口が可動します。このゼロのためだけでも買う価値アリじゃないでしょうか。

IMGP6993.JPG


で、リボルテックは接地性がいいので、バランスさえとれれば自立できちゃうんですよね。この状態では常時飾っておけませんが、今回の台座も非常に凝っていて、色々なポーズに対応できるよう工夫されているのには感心します。クリスマスまで、このジャックを飾っておこうかな。

http://tokusatsurevoltech.com/series017/
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

サンタ姿のジャックが登場すると、今年も残りわずかって感じがしますね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-16 07:18) 

夏音

ゼロがたまらないほど可愛いですね+.(・∀・)゚+.゚おぉ
by 夏音 (2010-11-16 23:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このジャックはクリスマスシーズンまでアップを待とうかとも思ったんですが、ついうれしくて即効アップしちゃいました(笑)
今年もあっという間に過ぎそうですね。それでもマイペースで玩具を購入しつづけたいと思います。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!前回のジャックにゼロが付かなかったのが残念だったので、今回の付属はとにかくうれしいですね。しかも可動するのがたまりません♪
by mitsu_z (2010-11-17 00:30) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私は次元を泣く泣く諦めサンタジャックを購入しましたが、このジャックは想像より良くできていたので大満足です。次元はお金に余裕があるときに補完しようと思ってます。
by mitsu_z (2010-11-18 00:03) 

mitsu_z

>kara-fanさん
nice!ありがとうございます!このジャックとゼロは私の中で今年一番のお気に入りアイテムになりそうです。同じスケールでサリーと渦巻きの山も出して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-11-19 00:19) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。