SSブログ

PENTAX K-x ミニチュアマスコット [デジカメ]

IMGP6949.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「PENTAX K-x ミニチュアマスコット」のパープルです。タカラトミーアーツから、デジカメのミニチュアがガチャでリリースされました。

ラインナップはみなPENTAX K-xで、カラーバリエーションが20種となっています。PENTAXのK-xはデジタル一眼レフカメラで、ハイスペックだけどカジュアルさを売りにしています。実物は20色の本体カラーと5色のグリップカラーを選ぶオーダーシステムがあったようですが、今年の9月末で受付を終了しちゃったようですね。現在は白、黒、赤のみの販売となっているようです。私はPENTAXのコンパクトデジタルカメラを使ってこのブログの画像を撮影しており、PENTAXには愛着があるので、とりあえず1回まわしてみたところ、このパープルが出ました。できれば白か黒がよかったなぁ。

一眼レフのミニチュアといえば過去にタイムスリップグリコで出ていましたが、デジカメのミニチュアとは珍しいですね。造形は精巧とまではいかず、それなりに特徴はつかんでいる程度の出来です。面白いのは、フラッシュなどを取り付けるホットシューにこれを装着することが出来、PENTAX K-xに取り付ければ「親亀の上に子亀」みたいな状態にすることができます。私はホットシューの付いたデジカメを持っていないので再現できないのがちょっと残念ですが、いつかはデジイチを入手したいですね。

IMGP6945.JPG


ということで、1/6スケール相当のダダにデジイチを持たせてみましたが、ややスケール感があっていませんね。戦場カメラマン?いや、あからさまな不審者になってしまいました(笑)

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pentax/
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

ちゃたろう

こんばんは!
私もつい最近このPENTAXマスコットをゲットしました~。
セルフタイマー部分はグリップを外そうとして剥げたんですか?
自分のもグリップを外したら塗装が剥げてがっくりきました。

それにしてもカメラを持ったダダさん、職務質問されそうw
前のシュークリームを持ったダダの写真もシュールで素敵でした。
動きが取りやすそうなフィギュアでこういう撮影にはぴったりですね。
by ちゃたろう (2010-11-14 23:50) 

BOO

いつも思うのですが、ダダに何か持たせる時に、A・B・Cのどの顔で
持たせるのか、考えてますよね。(笑)

…ベレー帽をぉ、…被せたらぁ、より、…良かったとぉ、思いますっ。
(某戦場カメラマン風に読んでください)(^_^;A
by BOO (2010-11-15 00:20) 

ぶたブー

K-xの先祖の*ist DL2という機種を愛用しているのですごく気になってます。
1/3ドールに合うとの事でそれ系のマイミクさんが買っていました。
by ぶたブー (2010-11-15 01:23) 

ライダー馬鹿一代

うわ~っ!こんなカメラマン居たらヤダなぁ~。でもダダに似てる人って、たまにいますよね?
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-15 10:17) 

mitsu_z

>ちゃたろうさん
するどいですね(笑)強引にグリップ部を外したら、塗装がはげてしまいました。アップで撮影すると目立っちゃうんですね・・・。
この手のミニチュアにはなにかとダダが重宝しています。まぁ職質&即連行でしょうけどね(笑)

>BOOさん
今回のデジイチにはこのダダしかないと確信していました(笑)
1/6のレンジャーベストなんかあったらもっと良かったんですけどね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!おぉ、デジイチを所有されているんですか。うらやましいです。サイズは1/3程度なんですね。私はさすがにドールにまでは手が出ません(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
カメラマンというより、どう見ても出歯亀ですね(笑)
ダダに似ている人、Aはまだクールな感じですが、BやCはちょっと面と向かって言えないですね・・・。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のはなかなか面白い企画だと思うので、デジタルグッズのミニチュアをシリーズ化してほしいですね。
by mitsu_z (2010-11-16 00:51) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。