SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレン [仮面ライダー]

IMGP6937.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーギャレンです。S.I.C. 極魂から、「仮面ライダーブレイド」としては4体目のギャレンが発売されました。実は極魂ギャレンはスルーしようかと思っていたんですが、売っているところを見てしまうと我慢しきれず、結局買っちゃいました。

仮面ライダーギャレンは仮面ライダーブレイドに登場したライダーで、ネットなんかでは色々あって「ダディ」の愛称で親しまれていたりします。ブレイドの世界では1号ライダーですね。極魂版ギャレンは相変わらずの密度の濃い造形で、S.I.C.風味もブレイドを踏襲していていい感じです。ギャレンは肩のダイヤマークが特徴的ですが、腕側ではなく胴体側にパーツが付けられており、クリアパーツも効果的でいいアレンジですね。成形色のあずき色はちょっと安っぽいんですが、適度にウェザリングが施されていてそれほど気になりません。首と足の付け根の可動域がちょっと狭く、左手の開き手オプションが無いなど不満な点もありますが、私としては概ね満足な出来です。来年はブレイドのジャックフォームが発売される予定となっていますが、レンゲルは出し惜しみでしょうか。早く4人揃えたいですね。

極魂は来週末に牙狼の発売が予定されていて、こっちもすごく楽しみです。実はこれがあるから今回スルーしようかと思っていました。まぁ、我慢できなかったんですけどね(笑)
早く来週末にならないかな♪

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01392&pref=121
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

おっ!ギャレンですか。sic極魂の方がギャレンにしても、ブレイドにしても劇中のものより格好良いですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-14 02:28) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!極魂は早くレンゲルをリリースしてもらって、4人並べて飾りたいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
きっと極魂のアレンジって好き嫌いがあると思うんですが、おもちゃ然としていないデザインがとにかくイイですよね。ギャレンはスルーしようと思ってましたが、買って正解でした。
by mitsu_z (2010-11-14 23:28) 

ぶたブー

ギャレンといえば自分的にはマスク割れの印象が強く残っているので
ダメージ版とかも見てみたいかもです。
by ぶたブー (2010-11-15 01:29) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!バンダイのMRSのシークレットでマスク割れのギャレンがありましたね。極魂にもオプションヘッドがあったら良かったんですけどね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のギャレンは焦らなくても余裕で買えそうでしたが、後で買えないと後悔するのですぐに買っちゃいました。ブレイドのキングフォームなんかと比べると地味なんですが、期待以上の出来で満足しています。
by mitsu_z (2010-11-16 00:29) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!極魂ギャレンはまだ余裕で買えますね。焦らなくても良かったかな・・・。まぁ、カッチョイイのでいいんですけどね。
by mitsu_z (2010-11-17 00:25) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。