SSブログ

ソフビ魂 仮面ライダー THE NEXT その2 [仮面ライダー]

IMGP6920.JPG


バンダイ、「ソフビ魂 仮面ライダー THE NEXT」の仮面ライダーV3です。これも安売りしていたので買っちゃいました。最近ポーズ違いの3体セット限定版が出ましたが、これはそれ以前に単体で発売されたものです。

ソフビ魂はリアル志向の大人向けソフビフィギュアで、これは通常のソフビ人形より若干大きめになっています。「ソフビ魂 仮面ライダー THE NEXT」の1号、2号は以前安売りしていたときにゲットしたんですが、V3が入手できていませんでした。なんだかちょっともやもやしていたんですが、安売りの現場に遭遇することが出来、こうして無事入手することができました。

仮面ライダー THE NEXTのV3はオリジナルと異なり、ショッカーの刺客として登場しました。その姿はオリジナルを踏襲していますが、色合いがシックになり、派手さが無くなりましたね。ソフビ魂版は素立ちで面白みが無いんですが、ソフビ人形特有の「単なる」素立ちではなく、ややうつむき加減で存在感のある立ち姿となっています。肩や膝のプロテクターはやや濃いめの緑で彩色され、リベットが金色となっていてるのが凝っていますね。背中のショッカーマークまで抜かり無く再現されていて、なかなか気に入りました。以前入手した1号、2号と並べて飾っておこうと思います。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=00789&pref=135
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

nako

ども。3体揃ったんですね。

私は、発売当初から揃えてたんで。

で、最近出てるポーズ違いのセットは2年前

ローソンLOPPIで限定販売してたものです。

その時にやはり購入してますが、この前

札幌のヨドバシで見かけたんで一般発売したんだなと

思いました。それでは、また。
by nako (2010-11-13 03:00) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私は1年越しで3体揃えることが出来ました。最近出たのはローソン限定版だったんですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!V3はオリジナルも好きですが、THE NEXT版も渋くていいですよね。でもマフラーは白が良かったかなぁ。
by mitsu_z (2010-11-14 00:20) 

BOO

V3は自分専用の武器を持たないライダーの中では多分強さとタフさを持ち併せた最強ライダーなんじゃないかと思われますね。
”THE NEXT"の中では正式に呼称されないものの、正確には多分”ホッパー・ヴァージョン3”なんでしょう。この上もない冷徹さが強調されたV3はなかなか良かったです。個人的には、もうちょっと悪メンなデザインでも良かったかな?とも思います。(笑)
by BOO (2010-11-14 00:37) 

ライダー馬鹿一代

自分はNEXT版のV3はHD-X、HGCORE、sic匠魂を持ってますが、ソフビもなかなか侮れないクォリティですね~。今の時代にリファインしたデザインのNEXT版V3、自分は昔のV3より好きです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-14 02:20) 

mitsu_z

>BOOさん
V3はダブルタイフーンが力と技を象徴していて、わかりやすいバージョンアップですよね。個人的にはTHE NEXTではずっと悪役でもおもしろかったかなと思ってます。

>ライダー馬鹿一代さん
私はHD-X版もマスコレもTHE NEXTのV3を持っていないので、これは貴重なコレクションとなりました。ソフビと思えない造形がいいですよね。
私は昔のあのバタ臭いV3のデザインにすごく愛着がありますが、THE NEXT版はそれをうまく踏襲してくれましたよね。
by mitsu_z (2010-11-14 23:25) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。