SSブログ

アクティックギア スコープドッグ with ラウンドムーバー [装甲騎兵ボトムズ]

IMGP6911.JPG


タカラ(現・タカラトミー)のアクティックギア スコープドッグ with ラウンドムーバーです。リリース当初はスルーしていたんですが、安売りしていたのを見つけたので買っちゃいました。

アクティックギアは1/48スケールのATミニチュアモデルで、降着ポーズをすることもできちゃうのが特徴でした。2008年くらいまでは新作がリリースされていましたが、恐らくシリーズ終了しちゃったんでしょうね。このスペース・アサルトはTVと同様に単色で、しかも成形色のままというのが非常に大胆な仕様でした。TVではとても主人公が搭乗するマシン(AT)とは思えないほど地味でしたが、それが逆に印象的でしたね。

スペース・アサルトは台座付きでこれより後にリリースされた「アクティックギア ケイオススペース スコープドッグwithラウンドムーバー」を持っているんですが、これは安かったことと、なんだか懐かしさもあって買っちゃいました。アクティックギアの初期にリリースされたものなので、手首の可動範囲が狭かったり、平手が付いていないなど不満点も多々ありますが、スコープドッグは好きなATなので良しとします。もう1〜2体買っちゃおうかな。

http://www.takaratomy.co.jp/products/votomsmain/ag/ag/ag-04.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ライダー馬鹿一代

ATはサンライズ作品の中でもダグラムと同様にミリタリー感漂う、大人なメカでしたね~。スコープドックは是非、ギミック満載のリボ化して欲しいですな。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-12 02:01) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ATは使い捨てされちゃう不憫なメカですが、そんなところも魅力的ですよね。リボルテック化の話な以前あったようですが、リボルテックらしくないってことでボツになってしまったんだそうです。ちょっと残念ですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!アクティックギアの公式サイトはまだ残っているので、そのうちシレっと復活しないかと密かに期待しています。でも無理かなぁ・・・。
by mitsu_z (2010-11-13 00:33) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。