SSブログ

超造形魂 ドラゴンボール改 〜フリーザ編〜 [ドラゴンボール]

IMGP6895.JPG


バンダイ、「超造形魂 ドラゴンボール改 〜フリーザ編〜」のドドリア(左)、フリーザ第1形態(中央)、ザーボン(右)です。結構前にリリースされていたものですが、安売りしていたので購入してみました。

ドラゴンボールの超造形魂はこれまで彩色省き版が混入されていたのであまり手を出していなかったんですが、パッケージが変わってからは、全てフル彩色となっていました。今回のフリーザ編も、ノーマル8種、シークレット1種というラインナップで、全てフル彩色です。リリース当初は価格の高さ(定価500円)もありスルーしていたんですが、安かったこともあり、重い箱を3つ買ってみたところ、セットで飾ることの出来るドドリア、ザーボン、フリーザの3つを運良くゲットすることができました。

これはフリーザの登場シーンで、ガシャポンやドラカプなんかでも何度も商品化されていましたね。なのであまり新鮮味は無いんですが、ポッドに乗っているフリーザといえば、ドラゴンボールを脇に抱えたザーボン、ドドリアを従えた姿が一番しっくりきます。サイズはガシャポンより小さいので飾りやすいですね。ウェザリングがややおざなりな感じもしますが、彩色もまずまずで満足な出来です。できれば台座を組み合わせることが出来るとか、もうちょっと凝ってほしかったところですが、まぁ安かったので許します(笑)

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01234&pref=1500
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

そーなんですよね~。最初の頃は無彩色版が有るとは言え、200円という驚きの安さでしたね~。自分はいくつか持ってますが、やはりカラー版はサイズを考えるとDGドラゴンボールを凌駕してるかもです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-11 07:24) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私も最初の頃に数体買って白黒ばかり出てしまったので、それ以降あまり手を出しませんでした。彩色版はいい感じでしたが、当時は開封売りが高騰しちゃって手が出ませんでしたね。
by mitsu_z (2010-11-12 00:30) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ドラゴンボール物はちょっとお腹いっぱいになってきているんですが、安売りを見つけるとつい手を出してしまいますね(笑)
by mitsu_z (2010-11-13 00:29) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。