SSブログ

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2 [ジョジョの奇妙な冒険]

IMGP6891.JPG


メディコス、「超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 Vol.2」のシルバー・チャリオッツ(ノーマルカラー)です。メディコスからジョジョ第3部のフィギュア第2弾が発売されました。

ラインナップはJ・P・ポルナレフ、シルバー・チャリオッツ、スター・プラチナの3種×彩色違い2種+シークレット3種で全9種です。第1弾は人間2種でスタンド1種でしたが、今回は人間1種でスタンド2種となりました。ポルナレフとスター・プラチナ狙いで2個買ってみたところ、スター・プラチナとこのシルバー・チャリオッツをゲットすることができました。

シルバー・チャリオッツはJ・P・ポルナレフのスタンドで、騎士のような甲冑とレイピアを持っているのが特徴です。ノーマルカラー版は銀一色で派手さは無いんですが、墨入れが施されていてなかなか渋い出来で、結構気に入りました。ちゃんと目もしっかりと彩色されていてしびれますね。細くて尖ったパーツが多いんですが、それを考慮して厳重に梱包されているところも感心です。1個定価800円と高めなんですが、これはポルナレフをなんとかゲットして並べて飾りたいですね。

http://www.medicos-e.net/kakumei2/index.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

ライダー馬鹿一代

おぉ! さすがメディコス!!これは造形、塗装、金額に見合う文句無しの出来ですね。

発売されてたんですね!

う~ん! 開封売りコンビニに有るかなぁ~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-10 07:32) 

白菜

これ見つからないんですけど・・・ww
スタープラチナかチャリオッツ狙いなんですが、あんまり見ないです。

やっぱりチャリオッツ軽いんでしょうか?
by 白菜 (2010-11-10 07:33) 

24hOPEN

ポルナレフ’sスタンド、カッコイイ!

シルバー1色だと
若干、ボーグ星人にも見えますが・・・w
by 24hOPEN (2010-11-10 18:19) 

ライダー馬鹿一代

ヤッホー! 会社帰り、開封売りコンビニにスタープラチナ、シルバーチャリオッツ、ポルナレフが残ってました。 しかし財政難の為、スタープラチナとシルバーチャリオッツのみ購入しました。 ちなみにスタープラチナは2ndカラー、シルバーチャリオッツはノーマルカラーです。1600円は痛い出費でしたが、満足な出来でした。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-10 21:42) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これで安ければ最高ですね。まぁ価格に見合った造形&彩色で、私も文句なしです。
私はノーマル版のスター・プラチナをゲットできましたが、セカンドカラー版もよさげですよね。それにしても、開封売りコンビニ、うらやましすぎです(笑)

>白菜さん
今回、重い箱と軽い箱を買ったらスター・プラチナとシルバー・チャリオッツでした。シルバー・チャリオッツの箱には細くて細かいパーツがエアー封入された袋に入っていて、箱の中はパンパンですが軽かったです。
がんばって探してみてください!

>24hOPEN さん
シルバー・チャリオッツのセカンドカラーは金と銀のコントラストが派手でいい感じでしたが、私がゲットできたのはノーマルカラー版でした。
ボーグ星人、私も好きな星人です。左右非対称な甲冑みたいなデザインが渋かったですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!第1弾の承太郎と並べて飾ることで引き立つスター・プラチナもいいんですが、このシルバー・チャリオッツは地味ですが色気があるというか、ほれぼれする造形が嬉しいですね。
by mitsu_z (2010-11-11 00:45) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:52) 

mitsu_z

>こんにゃくさん
nice!ありがとうございます!個人的にはイギーあたりを商品化して欲しいと思っています。
by mitsu_z (2012-04-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。