SSブログ

Bトレインショーティー ベスト・リピート パート9 [Bトレインショーティー]

IMGP6847.JPG


バンダイ、「Bトレインショーティー ベスト・リピート パート9」のEF58(ひさし付青塗装)です。再販+バージョン違いでブラインド販売という位置づけのベスト・リピートから第9弾が発売されました。

Bトレインショーティーのブラインド物は編成を揃えにくくてあまり手を出さないんですが、今回は単体で成立する電気機関車ということでつまみ食いしてみました。ラインナップは主に国鉄時代に活躍した直流/交流直流両用電気機関車が12種+シークレット2種の全14種となっています。ショーティー化された機関車はかわいらしくていいですよね。今回はこれまでのシリーズで出ていないEF64狙いで1個買ってみたのですが、残念ながらゲットできず、EF58の青塗装が出ました。

EF58は国鉄時代に活躍した直流電気機関車で、ゴハチの愛称で親しまれていました。流線型ボディがいいですよね。確かセブンイレブン限定版か通常シリーズのどちらかで一般色のゴハチを既にゲットしていましたが、そのときはひさし無しの大窓タイプで組んでいたので、今回は一般型ひさしタイプの前面にしてみました。この一般色のゴハチには前面が3タイプ(大窓ひさし付き、小窓ひさし付き、一般型ひさし付き)もあるので、ダブってもタイプの違う車両を組めるのが嬉しいですね。というより、ゴハチのバリエーションが多すぎるということでしょうか。今回パンタグラフも関水製のものと交換してみたので、パチ組みでも完成度アップな感じです。12系やスハ43系客車とあわせて飾っておこうかな。

http://gunpla.jp/jgoc/kensakug/public/detail.php?goods_id=0164072&page=0&
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のは定価630円とちょっと高めの設定になってしまったのが辛いんですが、1個だけでも絵になるのが嬉しいですね。
by mitsu_z (2010-11-08 23:55) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。