SSブログ

深淵の放浪者 深海魚 [不思議生物大百科]

IMGP6836.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「深淵の放浪者 深海魚」のデメニギスです。へんてこな動物のリリースを続けている「不思議生物大百科」シリーズの新作は深海魚となりました。

ラインナップは全6種+シークレットで、リュウグウノツカイかチョウチンアンコウ狙いで2回まわしたところ、ヨミノアシロとこのデメニギスが出ました。このデメニギスは頭部が透明のドーム状の膜で覆われていてその中の目が望遠鏡のように突き出ているのが特徴です。デメニギスの「デメ」はデメキンの「デメ」と同じ意味でしょうか。この画像だと鼻の穴(?)が目に見えてしまいますが、なんだか人面魚というかシーマンのような魚ですね。へんてこな魚がゲットできて、うれしいような、あまりうれしくないような、複雑な心境です。台座がこれまでと同じシャーレのようなフォーマットとなっていて、統一感があっていい感じです。とりあえず目的のものが入手できていないので、お金に余裕ができたらもうちょっと回してみようと思います。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y988738
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

mitsu_z

>みなぞうさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!世の中には不思議な魚がいるもんですね。実物を生で見てみたいものです。
by mitsu_z (2010-11-06 23:58) 

ライダー馬鹿一代

2回まわしてデメニギス&リュウグウノツカイが出ました。200円なのに侮れない出来でしたね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-07 19:12) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おぉ、リュウグウノツカイをゲットとはうらやましい。私はこれとヨミノアシロをゲットしたんですが、そっちはなんだか小アジのボイルというかニボシみたいで冴えない出来でした(笑)
by mitsu_z (2010-11-08 00:14) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。