SSブログ

ファイナルフォームライドシリーズ 仮面ライダーディエンド [仮面ライダー]

IMGP6652.JPG


バンダイ、ファイナルフォームライドシリーズ 仮面ライダーディエンドです。昨年発売されたものですが、ドン・キホーテで1個500円で安売りしていたので買っちゃいました。

ファイナルフォームライドシリーズはその名の通り仮面ライダーがファイナルフォームライド(変形)するのが売りで、仮面ライダーディケイド以前の平成仮面ライダーは全て商品化されました。ディケイドとディエンドは変形ギミックがありませんが、それ以前の平成ライダーは変形ギミックのためプロポーションが若干犠牲になっているんですよね。発売当初はスルーしていましたが、安売りとなれば話は別です(笑)

このディエンドは対象年齢が3歳以上ってこともあり、かなりガッチリした作りでガシガシ遊ぶために作られているのがわかりますね。S.H.フィギュアーツなんかと比べると、各関節の可動範囲の狭さが気になりますが、それなりにプロポーションも良く、付属のディエンドライバーもカード装填有無の2バージョンあるのが嬉しいポイントです。思ったよりいい出来なので、もし安売りされていればディケイドも買ってみたいですね。

http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112550774000.html
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ぶたブー

ツカサ君と同じカメラを買っちゃうくらい当時ハマっていました!
風邪が治ったらドンキに行ってみようと思います。
by ぶたブー (2010-10-29 12:49) 

ライダー馬鹿一代

ディエンドなかなか良さげですね!

ディケイドといえば劇中、初めてクウガのファイナル・フォーム・ライドを見たときは目眩がしましたね。

ディケイドはライダーの世界どころか、価値観が崩壊してしまうほどの無茶ぶりでした。まさにライダーの黒歴史…。

自分は今日会社帰り、イオンに奇跡的?に残ってた極魂ネガ電王を買いましたね。満足な出来でした。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-29 17:22) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ディエンドのデザインって個人的にかなり好きな部類なので、入手できて満足しています。S.H.フィギュアーツ版も欲しくなりますね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!二眼レフってなんか憧れちゃいますよね。私も欲しいなぁと思っては見たものの、結局買うことはできませんでした。
風邪が流行っているようですね。お体にお気をつけ下さいね。

>ライダー馬鹿一代さん
色々問題のあったディケイドでしたが、私は意外と楽しめました。ライダーワールドの懐の深さを示してくれたような気がします。(というか、何でもアリなんですけどね)

極魂ネガ電王を購入されましたか!私は買い逃してしまったのでうわやましいです!場末のイオンで物色してみようかな。
by mitsu_z (2010-10-29 23:54) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!この間久しぶりにディケイド最終2話を観直してみました。が、強引な展開は観ていて少々疲れますね。どうせなら奇麗に映画に続くようにしてほしかったですね。
by mitsu_z (2010-11-05 00:24) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MonoEye STYLE CAPSUL..KUBRICK Disney Chara.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。