SSブログ

MonoEye STYLE CAPSULE 02 [機動戦士ガンダム]

IMGP6648.JPG


バンダイのガシャポン、「MonoEye STYLE CAPSULE 02」のシャア専用ズゴック(左)とザクII三毛猫(右)です。ガシャポンでデフォルメMSのモノアイスタイル第2弾が発売されました。実はこれがなかなか見つからず、今日やっと見つけ回すことができました。

第1弾ではザクIIとアッガイのみの造形で6種でしたが、第2弾のラインナップはズゴックが増え、それぞれ2タイプのカラーリングで全6種となっています。今回は新造形のズゴックが出るまで回し、5回(エメラルドグリーンアッガイ(カニカン)×2、三毛猫ザクII(カニカン)×2、シャア専用ズゴック(カニカン))で何とかゲットすることができました。さらに丸みを帯びたズゴックのデフォルメ加減がかわいくてイイですね。そしてザクIIはなんとネコミミです。三毛猫ってことでカラーリングも凝っていて、こっちもとてもイイですね。前回は私はストラップVer.しか入手できませんでしたが、今回は5個全てカニカンVer.をゲットすることができたので、(撮影では金具を外しましたが)全て数珠繋ぎできるのも嬉しいです。ダブってもあまり苦にならないので、まねき猫アッガイが出るまで、追加で回そうかな♪

で、モノアイスタイルのミニブックにはもう第3弾の告知が書いてありました。リリース予定は2011年2月で、シルエットから次回はゴッグがラインナップされるようですね。これまた発売が楽しみです。モノアイスタイルはファーストに登場した水陸両用MSから攻めて行くんでしょうかね。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/products_item/item/4543112613165000.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ちゃたろう

こんばんは。
これは可愛いですね!特にネコ耳ザクⅡは卑怯すぎですー!
初代ガンダムを詳しく知らなくても、回したくなっちゃいました。

by ちゃたろう (2010-10-27 23:22) 

mitsu_z

>ちゃたろうさん
ネコミミザクはかわいいですよね。デフォルメのMSは過去にいくつも出ていましたが、これはデフォルメの新境地ですね。今回のにはネコミミアッガイもあるんですが、残念ながら入手できませんでした。
by mitsu_z (2010-10-28 23:58) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!第1弾には箱売り版もありましたが、ガシャポン版と大差ないのに倍近い値段設定が酷すぎでした。今回は箱売りでは出さないのかな。
by mitsu_z (2010-11-05 00:19) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。