SSブログ

BE@RBRICK unbreakable SAW WOOD DOLL [BE@RBRICK]

IMGP6644.JPG


メディコム・トイ、「BE@RBRICK unbreakable SAW WOOD DOLL」です。ハロウィンも近いってことで、ホラーテイストのフィギュアを。

これはいつ買ったのか覚えていないんですが、ソウ4の冠が付いているので2007年以降にリリースされたものですね。映画「ソウ」は痛いシーンをそのまま映し出すことと、アっと驚く結末が印象深く、とにかくすごい(痛い)映画でした。ソウ3でジグソウが死んでもなお映画が続いたんだからさらに驚きです。最新作の第7弾(3D!)でいよいよ完結らしいので、おさらいで第1作から観直してみたくなりました。

ソウはBE@RBRICKでもレギュラーシリーズのホラー枠で第12弾(左)と第14弾(右)で出ていました。これはレギュラーシリーズではなく、ブリスターパッケージされた単体販売で、ストラップ仕様となっています。タイトルの通りアンブレイカブルボディってことで、顔のすげ替えなんかはできませんが、第12弾のソウ人形より彩色が細かく、さらに顔もやたら白くて不気味度がアップしていて気に入っています。しかし、唇の赤さとほっぺのぐるぐる巻き模様が白い顔に映えて、えも言われぬ不気味さがあるので、とても暗闇では見たくありません・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ジグソウ本人もKUBRICKとかBE@RBRICKで出てほしいですね。死人コスプレ版とか解剖版とか(笑)
by mitsu_z (2010-11-05 00:16) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。