SSブログ

KUBRICK STAR WARS DX Series 2 [スター・ウォーズ]

IMGP6630.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK STAR WARS DX Series 2」のLUKE SKYWALKER(HOTH)です。先月ですが、KUBRICKのスターウォーズデラックス版第2弾が発売されました。

第1弾のラインナップは「エピソード6/ジェダイの帰還(ジェダイの復讐)」でしたが、今回は「エピソード5/帝国の逆襲」となっています。防寒服姿のハン・ソロやレイア姫など地味めな印象で、このルークもライトセイバーを持っていないとスターウォーズのフィギュアと分からない感じですが、そんなマニア心をくすぐるアイテムに弱い私は、このルークを購入しちゃいました。

このルークは帝国の逆襲の冒頭に登場した、氷の惑星ホスの時のコスチュームですね。偵察に出て怪物ワンパに襲われ、氷の洞窟で逆さに吊るされた姿が印象的でした。Wikipediaによると、ルーク役のマーク・ハミルは撮影前に交通事故を起こして顔に怪我をしてしまったため、急遽ワンパに襲われるシーンが追加されたんだそうです。このKUBRICK版は凛々しい表情がなかなかいい感じで、映画と同様に水色のライトセイバーも付属するところが嬉しいですね。今回もボーナスパーツが同梱されていて、全種集めるとデフォルメされたAT-STが完成します。しかし1個だけだと、このルークの後ろにあるように残骸にしか見えませんね(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん、椋奈さん
nice!ありがとうございます!KUBRICKのフォーマットは好き嫌いがあると思いますが、これは違和感無くうまくまとめているほうだと思います。腰に下げたライトセイバーなど芸が細かくていいですね。
by mitsu_z (2010-10-25 23:03) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。