SSブログ

マスコレ ドラゴンボールコレクション 〜「F」の系譜〜 [ドラゴンボール]

IMGP6603.JPG


バンダイ、「マスコレ ドラゴンボールコレクション 〜「F」の系譜〜」のリクーム(ジェットブラックVer.)です。仮面ライダーウルトラマンスーパー戦隊(とジョジョ)と続いたマスコレから、ついにドラゴンボールシリーズがリリースされました。

特撮系ならマスクと言われても納得できますが、アニメ作品だと「顔」コレですよね。ラインナップはタイトルの「F」がフリーザを表している通り、フリーザ編に登場したギニュー特戦隊の5人と、ドドリア、ザーボンにフリーザ5種を合わせた12種で、それぞれ通常彩色Ver.とジェットブラックVer.があってシークレット1種を含め全25種となっています。フリーザが5種もあるので、フリーザの何れかの形態が出るかなと期待して1個買ってみたところ、出たのはリクームのジェットブラックVer.でした。

ジェットブラックVer.は初登場時をイメージしていて1カートンに1個というレアアイテムなんだそうですが、黒一色で彩色されているのはなんだか手抜きに見えてしまってあまりありがたみが無いですね。スカウターも黒一色ですよ。台座は正面にネームプレートが付くようになったので、飾りやすくなったのが嬉しい改善点なんですが、単色の「顔」フィギュアが580円はちょっときついなぁ。これを見つけた時は現金の持ち合わせがなかったので1個しか買えませんでしたが、通常彩色版も1個くらいは欲しいので追加購入しようかなぁ。でも、またジェットブラックVer.が出るかもしれないことを考えると、ちょっと恐くて手を出し辛いなぁ・・・。

http://www.b-boys.jp/masucole/dragon/index.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

とうとう出ましたか~! ドラゴンボールのマスコレ!! ライダー、ウルトラマンのマスコレが売れてるからって、バンダイはホント4匹目、5匹目の泥鰌まで狙いますね~。うん!マスコレは買わないぞっ。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-23 14:53) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは1/8相当のスケールで、私はまだ彩色版は手に入れていませんが、造形はなかなかいい感じですよ。次はサイヤ人編に期待したいですね。
by mitsu_z (2010-10-23 23:59) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このリクームは単色だとなんだかモアイ像みたいに見えますね(笑)
by mitsu_z (2010-10-24 23:49) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。