SSブログ

リアルアクションフィギュア アクションアトム [鉄腕アトム]

IMGP6600.JPG


タカラ(タカラトミー)、「リアルアクションフィギュア アクションアトム」です。ドン・キホーテで安売りしていたので買ってみました。

これは2003年から放映された鉄腕アトムのアニメ化3作目、「ASTRO BOY 鉄腕アトム」のアトムです。おまけにロビタ(メイドロボ)が付いていました。買うまで気がつかなかったんですが、外箱が水に濡れたような跡があり、箱の内側にはなんとクロカビが生えていました。普通は売り物にならないものまで売ってしまうところは、さすがドン・キホーテですね(笑)

このアトムはアクションフィギュアと銘打たれているとおり、各関節が可動します。しかし肢体のバランスが悪いというか、ちょっとイマイチな造形ですね。飛行ポーズを考えたためなのか顔の表情が上目遣いになっているので、普通に立たせるとなんだか違和感があります。アトム柄の台座やジェット噴射の足パーツなどオプションは充実しているんですが、肝心のアトムのフィギュア自体にあまり魅力が無く、リアルと言いつつあまりリアルではないところが非常に残念です。せめて笑顔のオプションヘッドとか付けば、もっと良かったでしょうね。まぁ、安く入手できたので文句を言っても始まりませんけどね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

え~っ!?クロカビィ~!!
普通はありえないですよね~?流石ドンキ、商魂逞しい! でもドンキってたまに破格の値段で掘り出し物が見つかるんですよね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-22 07:12) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私の場合、箱はなるべく捨てるようにしているのでカビがはえていてもいいんですが、そんなワケありすぎ品まで売ってしまうところがすごいですよね。おかげで重宝してますけどね(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!アトムはあの特徴的な髪型を立体化するのが難しいので、あまりフィギュア向きじゃないかもしれませんね。このアトムも見る角度のよってかなり違和感があって、ちょっと飾りにくいのが残念なところです。
by mitsu_z (2010-10-23 00:11) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:16) 

mitsu_z

>rojuさん
nice!ありがとうございます!アトムは子供の頃から好きだったので、この手のグッズは色々欲しいんですよね。一時期TVで新作アニメが放映されていた頃は色々出ていたんですが、最近はあまり新作グッズが出ないのがちょっと寂しいです。
by mitsu_z (2011-12-27 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。