SSブログ

イマジンあにめ ダブルスイング [仮面ライダー]

IMGP6586.JPG


バンダイのガシャポン、「イマジンあにめ ダブルスイング」のモモタロスです。仮面ライダー電王のTV放送が終わって3年が経ちましたが、いまだにイマジングッズがリリースされ続けるというのがすごいですね。

「イマジンあにめ」はデフォルメされたイマジンたちが登場するFlash風のゆるいアニメで、10月には第3弾がリリースされるようです。動きの少ないアニメですが声優陣の力技で魅せている感があり、まさか第3弾まで続くとは思いませんでした。リリース告知のモモが3Dメガネを持っていたりするので、3D仕様の話があるんでしょうかね。第3弾で3Dって13金とかジョーズみたいですね。

「イマジンあにめ ダブルスイング」はタイトルのとおりダブルスイングということで、イマジン+楽器の組み合わせになっていて、モモがギター、ウラがベース、キンがドラム、リュウタがキーボード、デネブがマラカス、ジークがヴァイオリン、テディがトライアングルとなっています。モモタロス狙いで1回まわしたところ、見事一発で入手することができました!ぬいぐるみみたいなデフォルメが独特で、赤いギターには俺^3(俺3乗)と書かれているのが笑っちゃいます。サイズはかなり小さいんですが、かわいいデフォルメが気に入ったので、あとウラ、キン、リュウタくらいは集めたいですね。

http://www.animate.co.jp/deno_ova/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

黒狸

おお?かわいいイマジンですねえー。
イマジンを見るとお笑い怪人に見えるのですが・・・・。
それと役に立つ情報かは分かりませんが、今日ファミリーマートでエビアンなる商品にエビアン キティーちゃん キラキラドロップマスコットが付いていました。種類は6種類あるみたいです。
by 黒狸 (2010-10-21 10:22) 

ライダー馬鹿一代

確かに電王系は他のライダーには見られない根強い人気ですね!

バンダイは電王で稼がして貰ってますね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-21 14:02) 

mitsu_z

>ヒロさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これはモモタロスの鎧の模様はバッサリと省かれていますが、パッと見でモモと分かるデフォルメ具合がいいですね。

>黒狸さん
イマジンはそのものズバリお笑いキャラですね(笑)
キティちゃんのマスコットは私もコンビニで見つけましたが、節操のない私でもキティちゃんは収集の範疇外にしているのでスルーしました(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
電王はなんだか1ジャンルになりつつありますね。バンダイは人々に飽きられるまで続けるでしょうね。まぁ、きっとまた出れば私は買っちゃうんでしょうけどね(笑)
by mitsu_z (2010-10-22 00:15) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。