SSブログ

パフ スイーツコレクション [Lipton Sweets Collection]

IMGP6581.JPG


サントリー、リプトンの紅茶ペットボトル1本に1個ついてくる、「パフ スイーツコレクション」のダブルクリームシューです。お馴染みのリプトンスイーツキャンペーンは約半年ぶりに新作のリリースです。リプトン スイーツコレクションは今回で10弾目なんですね。

今回は店とのタイアップではなく、リプトンオリジナルのスイーツが8種となっています。どれもやわらか素材(発砲ポリウレタン)が使われているため触り心地がとても良く、つい「パフパフ」しまくっちゃいますね。私はシュークリームが大〜好物なので、まずはこのダブルクリームシューをゲットしました。やや生クリームの割合が多すぎな感じもしますが、生地に包まれたカスタードクリームと生クリームが見事に再現されていますね。造形・彩色がとてもリアルなので、本当に食べられそうな錯覚に陥りますよ。携帯のストラップとして利用しちゃうと、生クリームの部分に手あかがついてくすみそうなので、私は観賞用にしようかと思います。

IMGP6554.JPG


で、スイーツといえばダダなので(というか、このサイズにあうフィギュアはダダくらいしか持っていないので)、久しぶりにメディコム・トイのRAHダダを引っ張りだしてきて持たせてみました。初めて見るシュークリームを凝視し、固まる、といった感じでしょうか。あとはエクレアとモンブランをゲットしたいですね。

http://www.lipton-sweets.jp/
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 9

ライダー馬鹿一代

このシリーズは娘が欲しがるんですよね。今度は紅茶地獄か~?
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-20 07:30) 

かめかめ

ノンカロリーなのでコーヒーよりは体にいいかもしれませんが、量が多いですよね(^^;
シュークリームに続き、エクレアも買いました!
あとはチョコレートファッションとワッフルサンドも買う予定です。
RAHでこのくらいなら、MGのWと合わせても同じくらいですよね?
by かめかめ (2010-10-20 12:12) 

BOO

ワタシもシュークリームは好きなので、ダダじゃなくてもこんなボリュームのスゥイーツが目の前にあったら凝視しちゃいます。(笑)
by BOO (2010-10-20 22:11) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私は昨日から会社で飲むものがコーヒーから紅茶にシフトしました(笑)
人気種はあっという間に無くなりそうなので、早めに欲しいものを揃えようかと思ってます。ちなみに私は相変わらず自分の娘には内緒で集めています(笑)

>かめかめさん
豊潤グレープティーって0カロリーといいつつ、原材料を見ると紅茶より砂糖の方が成分量が多いようなんですよね。飲み過ぎはあまり良く無さそうです・・・。
エクレアも良さそうですよね。私はパンプキンモンブランを追加でゲットしました。地味ですがハロウィンかぼちゃ風デザインがなかなかかわいいです。
そういえばMGのWも1/8でしたね。私はダダしか頭にありませんでした(笑)スケール的には1/6くらいですかね?

>BOOさん
nice!ありがとうございます!1/8相当のフィギュアだとボリューム過多なシュークリームになっちゃってますね(笑)ローソンのプレミアムシュークリームが(大きさではなくイメージが)こんな感じで、一度食べてみようと思ってます。
by mitsu_z (2010-10-21 00:14) 

mitsu_z

>ロクさん、しんしんさん
nice!ありがとうございます!これは触り心地が良くて楽しいアイテムですね。1/8相当のフィギュアにマッチするよう、もうちょいサイズが小さいと嬉しいんですけどね。
by mitsu_z (2010-10-22 00:01) 

mitsu_z

>mayaさん
nice!ありがとうございます!私は5種まで集めることができました。私の周りではワッフルサンドが人気のようで、あまり見かけません。コンプは諦めようかな・・・。
by mitsu_z (2010-10-29 23:42) 

りり

だんちょ こんばんは!

あたしはエクレアとハートドーナツ持ってます(^^)
待ちに待ってて、みつけた時はスーパーでレジ横に積んであったダンボール箱あけてもらっちゃいました(陳列前)

リプトンのロゴが施された円形プレート…
シークレットプレートがあるって知ってる?

ハート型~♪

by りり (2010-10-31 21:21) 

mitsu_z

>りり
こんばんは!エクレアもおいしそうな出来だよね。でも個人的にはカスタードクリーム派なので、カスタードのエクレアが良かったなぁ。

ハートのプレート、噂では聞いていたけど実物は未だ見つけていないんだよね・・・。ガセかなとも思ったけど、本当にあるのかぁ。もうちょっと探してみようかな。
by mitsu_z (2010-11-01 00:13) 

地獄少女 画像

もう見ました、面白いですね
by 地獄少女 画像 (2010-11-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。