SSブログ

仮面ライダーオーズ カンドロイド [仮面ライダー]

IMGP6521.JPG


バンダイの食玩、「仮面ライダーオーズ カンドロイド」のタカカンドロイドです。仮面ライダーオーズに登場するサポートメカが食玩で発売されました。

ラインナップはこれまでTVに登場したタカ、タコ、バッタの3種類で、とりあえずタカのみ購入してみました。サイズは実際のものの1/2程度でしょうか。カンドロイドはその名前の通り缶の形をしており、プルタブを開けるとメカに変形します。自動販売機みたいなライドベンダーにオーメダルを投入して購入(?)する入手方法がユニークですよね。変形前がみな同じ形をしているってことで、仮面ライダー響鬼に登場したディスクアニマルみたいです。食玩版のカンドロイドも当然変形できます。

IMGP6538.JPG


本編でどんな飛び方をしていたのかあまり覚えていませんが、翼を羽ばたかせてみました。翼の先はワンタッチで展開するギミックになっており、単に変形できるだけでないところは良く考えられていますね。缶の形という縛りはありますが、きっとこの先も新たなカンドロイドが出てくると思うので、どんなモチーフが採用されるのか楽しみです。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/646095.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

ライダー馬鹿一代

こ、これはノーマークでした。バッタが欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-18 07:08) 

かめかめ

これは値段に見合ういい出来ですね(^^)
翼の先が、ワンタッチで開くのも気持ちいいです♪
タコ、バッタも買いました。
タコは手動で開き、頭を固定するとコマのように回せます。
バッタはバネ?があり、足がカチャッと展開するはずなんですが、イマイチで細い足は手動で展開。ですがフォルムは見事にバッタです!
個人的にはタカが一番いいですね。

食玩は、コンボチェンジ出来るフィギュアと、それを乗せれる変形するライドベンダーも出るようですし、ベルトも光ったり音声がなったりするのが出るようなので、目が離せませんね!
by かめかめ (2010-10-18 15:43) 

ぶたブー

自分はタコで有名な町に住んでいるのでタコを買ってみました。
可変トイ大好きなので他のも気になります。
大きいのはウナギとかも出るみたいですね。
by ぶたブー (2010-10-18 16:01) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もあまりプロップ系には手を出さないんですが、これは面白そうなので買ってみました。バッタは使い勝手のよさそうなガジェットなので、今後もTVで活躍しそうですね。

>かめかめさん
私もコンプしたいと思いつつ、ちょっと財政難で手が出ない状態です。月末までおとなしくせざるを得ないのがなんとも歯がゆいんですが、先立つものが無いので致し方ないですね・・・。
でも食玩ライドベンダーは何とか入手したいです!

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これは自分で組み立てる仕様かと思ってましたが、完成品でしたね。意外としっかりとした出来で、しかも価格も手頃なのがいいですね。

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!これはちゃんとプルタブまで可動するこだわりには脱帽ですね。タコも面白そうなので、入手したいなぁ。
それにしても今度はウナギですか?!ヌルヌルしているんですかね。どんな役に立つのか、想像もできません(笑)
by mitsu_z (2010-10-18 23:53) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!オーズはメダルが人気で入手困難な状況はいかがなものかと思ってますが、その他のアイテムはまだ比較的入手しやすいのが救いですね。今度発売される食玩ライドベンダーが争奪戦にならないことを祈ります。
by mitsu_z (2010-10-21 23:54) 

mitsu_z

>同人DL娘さん
nice!ありがとうございます!カンドロイドは最初だけで最近あまり活躍の場が少ないのがちょっと寂しいですね。せっかくのギミックなので、それを活かした話とかあるといいですね。
by mitsu_z (2010-10-25 23:00) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。