SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver.2 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP6355.JPG


10月4日発売のヤングエース11月号特別付録、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルフィギュアコレクション 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver.2」です。以前からアナウンスされていた海洋堂製のマリのフィギュアがヤングエースに付録されました。これは入手せずにはいられませんね。

私は第1弾のマリを入手していないので、今回の特別付録第2弾は何としてもゲットせねばと意気込み、発売日に抜かりなく入手しました。原型はフロイラインリボルテックでお馴染みの榎木ともひで氏です。旧式プラグスーツのマリはポートレートシリーズガシャポンDGでも出ていますが、原型師の好みの違いなのか、それぞれ印象が異なっていますね。海洋堂版は目力のある表情や、落ち着いた彩色がなかなかいい感じです。ヘルメットや首の周りなど細かな彩色が施されているのも嬉しいですね。サイズはポートレートシリーズよりちょい小さめで、ボトルキャップ風台座に収まる立ち姿もなかなか色っぽく、かなり気に入りました。第1弾のレイと並べて飾りたいと思いますが、できれば第2弾のアスカとも並べて飾りたかったなぁ。第2弾のアスカを入手しそこなったのが激しく悔やまれます・・・。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

あ~っ! 海洋堂だけに出来がいいですね!!買うか、買うまいか?迷ったんですよ。これは、やっぱり「迷わず買えよ!買えばわかるさ!!」ですかね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-04 23:51) 

ちゃたろう

こんばんは。
マリの付録つきのヤングエース、もう発売されているんですか!
写真を見た感じ、出来はかなり良いみたいですね。
私も今までの付録を集めそびれていたので、これは是非手に入れたいと思います。
by ちゃたろう (2010-10-05 00:03) 

黒狸

 やっぱ、海洋堂はいい仕事をやっていますねえー。
 今日、セブンイレブンでジョージアご褒美ブレイクとろけるカフェオレに「日本のスポーツカーコレクション ブルバックカー」が付いていました。
http://ponco2garage.blog111.fc2.com/blog-category-4.html
 それと伊藤園のタリーズコーヒーブラックに「TULLY’S COFFEE オリジナルLEDライト ストラップ」がついてきます。これもセブンイレブンで発見しました。
http://itoen.co.jp/news/2010/093003.html
by 黒狸 (2010-10-05 11:06) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回のもやはり海洋堂製だけあって、かなりイイ出来ですよ。123ダー!で即買いですね。

>ちゃたろうさん
ヤングエースは瞬殺にはならないとは思いますが、思い立ったが吉日、早めに入手されたほうがいいかもしれません。個人的にはかなり満足な出来ですね。

>黒狸さん
ジョージアのプルバックカーは今朝コンビニで見つけましたが、タリーズコーヒーのおまけは知りませんでした。またピンクのくまはレアかもしれないので、早速探してみたいと思います。貴重な情報ありがとうございます!

>響希さん、ロクさん
nice!ありがとうございます!マリのフィギュアも結構な数が集まりましたが、サイズの小さい物なら相変わらずあれこれ欲しくなっちゃいます(笑)
by mitsu_z (2010-10-06 00:37) 

HUNTER×HUNTER 画像

もう見ました、面白いですね
by HUNTER×HUNTER 画像 (2010-12-03 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。