SSブログ

GEORGIA 日本のスポーツカー コレクション プルバックカー [車]

IMGP6360.JPG


ジョージアの缶コーヒー1缶に1個付いてくる、GEORGIA 日本のスポーツカー コレクション プルバックカー」のトヨタ2000GTです。新しい缶コーヒー「ジョージア ご褒美ブレイク(R) とろけるカフェオレ」の発売に合わせ、ジョージアでもオンパックキャンペーンが始まりました。

先月はボスワンダUCCコーヒーと立て続けにプルバックカー付属キャンペーンが行われましたが、缶コーヒー業界シェアNo.1のジョージアからも満を持してプルバックカーの登場です。サイズは1/100程度っぽいですね。ジョージアのキャンペーンでミニカーが付属するのは、2007年の「メルセデス・ベンツ ミニチュアカーコレクション」以来でしょうか。ラインナップは日本の歴代スポーツカー6種で、ワンダUCCコーヒーのキャンペーンとかぶってますね。ワンダはデフォルメカーでしたが、UCCコーヒーからはサイズや色が同じトヨタ2000GTが出ているのでかぶりまくりです。ジョージアでも好きなトヨタ2000GTをゲットしてみたところ、UCC版より良く出来ている印象です。ちゃんとフェンダーミラーが再現されていることや、全体的なフォルムもイメージに合っているのが気に入りました。ボディも成形色の上からクリアを吹きかけたような感じに仕上がっていて、あまり安っぽさがありません。缶コーヒ1缶に1個のおまけなのでそれなりな出来ではありますが、ジョージア版はコンプを目指したくなってきました。

で、1〜2週間のうちにトヨタ2000GTが3種もそろったので、記念に並べて撮影してみました。

IMGP6374.JPG


左からワンダ版、UCC版、ジョージア版です。ワンダのデフォルメ版が異様にボリュームあってかなり目立ちますね(笑)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 10

BOO

ワンダ版はディフォルメタイプなので別として、全体的なフォルムはucc版に分がありますね。ジョージア版はフェンダーミラーが再現されているのがポイントでしょうか。今年は缶コーヒーのオンパックキャンペーンがスゴイですね。クルマ好きとしては嬉しい限りですが、難を言えば車種が結構カブっている事でしょうか。(笑)
by BOO (2010-10-06 00:46) 

nobi

とりあえずNSX-Rだけ捕獲です。
2000GTはちょっと出すぎかな。
by nobi (2010-10-06 06:27) 

ライダー馬鹿一代

自分もトヨタ2000GT買いました。フェンダーミラーも再現してあるし、トータルバランスでジョージアの勝ちでしょうか。細かいとことかリペイントすれば、もっと良くなるかもです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-10-06 07:26) 

かめかめ

僕も買いました。
ジョージアはミニブックがいいですね!
ちなみにトヨタ2000GTは生まれた年から発売されたのが分かりました(^^;
UCC版は持っているので、ワンダ版も買おうかな(^^)
by かめかめ (2010-10-06 12:12) 

黒狸

ご存知だったのですねえ。お見逸れしました。
お役に立つか情報かは分かりませんが、実はポプラでジョージア ご褒美ブレイク(R) とろけるカフェオレが30円引きになるクーポンを配っています。それを使えば90円で買うことが出来ます。
GTの車種は人気がありますねえ・・・。
by 黒狸 (2010-10-06 14:12) 

珠恵

何か・・・断ちしてるはずなんだが・・・
最近カバンの中からミニカーがぞろぞろ出て来る・・・
不思議だ!!!
やっぱり2000GTだけは買わないと男が廃るよね

by 珠恵 (2010-10-06 21:54) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!やはり日本のスポーツカーといえばトヨタ200GTは外すことができませんね。ラインナップがかぶるのもやむなしです。
UCC版、ジョージア版どちらも一長一短があるので、決定版が欲しいと思うのは欲張り過ぎでしょうか(笑)

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私はあとRX-7とZを入手しました。残りのGT-R、インプレッサ、NSX-Rも順次入手したいと思っています。トヨタ200GTといえば白ですが、とにかく出過ぎているので違うカラーリングのものも欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
確かにこれは彩色が一部足りないのがちょっと残念ですよね。ホイールを塗るだけでもかなり印象が変わりそうなので、私もリペイントしてみちゃおうかなと思っています。

>かめかめさん
ジョージア版はミニブックが充実していて、読み応えがあってイイですよね。専用のミニブックが付属すると、他のも欲しく(読みたく)なっちゃうのは、メーカーの作戦にまんまと乗せられているんですかね(笑)

>黒狸さん
私は昼食のおにぎりを毎朝セブンイレブンで買っているんですが、そこで初めて知りました。
クーポンを使うと90円ですか!通常の3缶分の値段で4缶買えるというのはお得ですね!しかし残念ながら私の近所にポプラは無く、電車で1駅先に行くしかありません。電車賃で浮いた分がパァですね・・・(笑)

>珠恵さん
男は黙って白の200GTですね!
それにしても、小さいもの断ちのはずが、不思議なことがありますね。体は正直ということでしょうか(笑)

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これだけプルバックカーが出るとさすがに食傷気味になりますが、後悔したくないのでつい買っちゃいますね。サイズが小さくて集めやすいのもポイントですね。
by mitsu_z (2010-10-07 00:20) 

mitsu_z

>ぺんちゃんさん
nice!ありがとうございます!トヨタ2000GTはタイムスリップグリコなど色々出ていますが、その都度欲しくなっちゃいますね。
by mitsu_z (2010-10-25 22:48) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 17:53) 

mitsu_z

>みゆsjd7さん
nice!ありがとうございます!私としては、月イチくらいでこの手のキャンペーンをやってくれるとすごく嬉しいですね。
by mitsu_z (2011-12-17 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。