SSブログ

S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム [仮面ライダー]

IMGP6102.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 仮面ライダーブレイド キングフォームです。S.I.C. 極魂の新作、モモタロスの次は仮面ライダーブレイドの最強フォームです。昨日、量販店の開店時間にS.H.Figuarts 仮面ライダーファイズと一緒に購入しました。

仮面ライダーブレイド キングフォームは全てのスペードスートのアンデッドと融合したブレイドの最強形態です。カラーも青から金に替わって、見た目がとても派手ですね。実はブレイドは途中で観るのを断念しているのであまり思い入れは無く、今回の購入を見送ろうか悩んだんですが、やはり買わずに後悔より買って後悔せよの信念通り、勢いで買っちゃいました。

S.I.C. 極魂ブレイドのノーマルフォームは可動域がイマイチだったので、今回のキングフォームもちょっと心配だったんですが、さすが後発だけあって可動箇所はかなり改善されています。肩のプロテクター(?)のおかげで肩の可動域が狭いんですが、プロテクターを慎重に外して肩を可動させ、位置を決めた後プロテクターを装着することで、正面グーパンチなんかも可能です。股関節の可動域も広いし、首が2重構造になったので、これまでのものより可動域が広くなったのも嬉しいですね。顎が突き出たアレンジは好みが分かれるかもしれませんが、まさに王様の風格といった趣でかなり気に入りました。付属するキングラウザーは一部彩色が省かれていたりして不満が無い訳ではありませんが、この価格帯のフィギュアとしては上出来ですね。11月下旬にはギャレンも出るようなので、早く揃えたいです。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01332&pref=121
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

ウォ~ッ! sicテイスト全開ですねぇー!! これはスルーかなと思いましたが、mitst_zさんのブログを見たら欲しくなっちゃいましたよ。しかもカラーリングが劇中のキングフォームよりカッコイイです。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-20 07:12) 

珠恵

このあたりが「細かい物絶ち」のボーダーです
イオン限定ネガ電王とか売っててもふんぎりがつかないのが悲しい
細かくなくても値段で折り合いがつかなきゃ買えないもんね

まあ愚痴は置いておいて
SICがここまで広く売り出されて支持されるとは思いませんでしたね
最初は細々とアナザーストーリーの自己満足世界だったんだけど
今ではバンダイのなかで安定したシリーズになりましたね
どこまで広がるのか楽しみです
by 珠恵 (2010-09-20 09:39) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!なんだかハリケンジャーのようなポーズになっちゃいましたが、今回のブレイドキングフォームは思った以上にポージングに幅があって気に入りました。

>ライダー馬鹿一代さん
このブレイドキングフォームは素立ちでも存在感があってとてもイイですよ。オプションハンドも豊富だし、顔のアレンジが許せればオススメです!

>珠恵さん
私の場合はここら辺の価格帯を超えると手が出にくくなっていきます(笑)
極魂は廉価な可動フィギュアのスタンダードといってもいいくらいですね。秋には牙狼も出るので、そっちも楽しみです。今後はライダーだけでなく東映ヒーロー物も極魂で出して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-09-22 00:22) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!極魂は次回のギャレンも楽しみなんですが、レンゲルを出し惜しみしているのが解せないですね。響鬼では威吹鬼が似たような扱いだし、あえてそういった戦略なんですかね。
by mitsu_z (2010-09-26 23:56) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。