SSブログ

サントリーコーヒーボス BMW プレミアムカーコレクション ライトアップ プルバックカー [車]

IMGP6133.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSSレインボーマウンテン2缶に1個ついてくる、「サントリーコーヒーボス BMW プレミアムカーコレクション ライトアップ プルバックカー」のBMW Z4 Roadstar です。9月7日から始まったサントリーボスのオンパックキャンペーン、1缶に1個版のプルバックカーは入手できたものの、2缶に1個版がなかな店頭で見つけることが出来ず、新たなキャンペーンも始まったので入手を諦めていたんですが、ふと立ち寄った近所のサークルKサンクス(盲点でした・・・orz)で2缶版を見つけることができ、無事入手することができました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/

ラインナップは1缶版とは異なり、BMW社現役の6車種となっています。2缶版のプルバックカーにはダイナモが仕込まれており、プルバックによる後輪の回転力で発電し、走行中はヘッドライトが点灯するのが最大の特徴です。いわゆる自転車のライトと同じ仕組みですね。一定の速度で走り続けることで、ずっとライトが点灯し続けます。もう缶コーヒーのおまけとは思えないギミックが最高ですね。ライトを点灯状態で撮影するためには後輪を空回転させなければならないため、シャシー下にプラ板をはさみ、後輪を浮かせました。しかしプルバックによる後輪の回転時間(=点灯時間)は2秒ほどしか無いため、今回の撮影には苦労しました(笑)

BMW Z4はBMW社の2人乗りスポーツカーで、最上位モデルは3リットル直6ターボエンジンを搭載し、最高340馬力を出力するそうです。こんな車、一度は乗ってみたいですね。この2缶版プルバックカーは、ボディの彩色が薄い部分から光が漏れちゃっていたりしますが、それなりにリアルな造形で、飾るだけでも十分満足な出来です。6車種全て集めるのは財政的に厳しいためハナから諦めていますが、なかなか入手できなかった2缶版が1個でも入手できて溜飲が下がりました。しかし週末は色々買い物をしちゃったので、月末までおとなしくしていないとなぁ・・・。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/rainbow/index.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

BOO

う〜ん、素晴らしい。プルバックカーもここまで進化したかっ!って感じですね。ただただ感心しちゃいます。このZ4は色がいいですね。ライトが点くと映えるボディカラーだと思います。
by BOO (2010-09-21 00:12) 

ライダー馬鹿

自分の周辺では見かけないですね~。画像見ると、かなりコーヒーのオマケとは思えないくらいの出来ですね! 今後ライト付きでランボルギーニやフェラーリ辺りが登場するんじゃないですかね!?
by ライダー馬鹿 (2010-09-21 07:00) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!コストかけ過ぎではと心配になるほど、ボズはオンパックキャンペーンに力を入れてくれていて嬉しいですね。
このZ4も大満足な出来で最高です。

>ライダー馬鹿一代さん
私の近所でもなかなか見つけることが出来ませんでした。もしかしたら店員の怠慢かな?(笑)
ボスのキャンペーンはあまり似た企画を続けませんが、ライトアッププルバックカーは他の車種も出して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-09-22 00:29) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!プルバックカーの進化には目を見張るものがありますよね。特にボスは奇をてらったものが多く、毎回楽しくてしかたありません。
by mitsu_z (2010-09-23 00:07) 

mitsu_z

>たくやさん
nice!ありがとうございます!これは2缶に1個付属ということで入手のコストがちょっとかかるんですが、コーヒー好きからしたら屁でもない出費ですね(笑)
by mitsu_z (2010-09-24 00:30) 

24hOPEN

ライトが光るギミックは
カッコ良すぎますよ!
by 24hOPEN (2010-10-01 13:12) 

mitsu_z

>24hOPENさん
これは電池いらずで光るところが嬉しい仕様ですよね。しかし私の場合は結局これ1台しか入手できませんでした・・・。
by mitsu_z (2010-10-03 00:22) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。