SSブログ

S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズ [仮面ライダー]

IMGP6010.JPG


バンダイ、S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズです。これまでS.H.フィギュアーツには手を出していなかったんですが、ファイズの発売で辛抱たまらず、ついに初フィギュアーツ購入となりました。

S.H.Figuarts 仮面ライダーファイズは今日が発売日ということで、近所の量販店へ開店時間に入店したところ、既に長蛇の列?!何事かと思ったら、ポケモンも今日が発売日だったんですね。みなフィギュアーツを買いにきたのかと思って一瞬焦りました(笑)
私が行った店はファイズが棚に3箱しか置いてありませんでしたが、極魂ブレイドキングフォームとあわせて無事確保することができました♪その店では開店から5分ほどでファイズ完売ですよ。フィギュアーツ人気、恐るべしですね。

フィギュアーツはバンダイの可動フィギュア技術を凝縮したフィギュアシリーズということで、とにかく可動箇所が多く、しかもよく考え抜かれた構造で自然なポージンが自由に決まるのがとても楽しいですね。ドラゴンボールZ ハイブリッドアクションの台座を流用してクリムゾン・スマッシュをやってみました。このファイズは素立ちのままだとややむっちりした体型に見えますが、大胆なポーズをとらせるとシルエットに迫力が出ますね。足首はダイキャスト製で重心が低くなるからなのか接地性もよく、足裏まで手抜き無しな造形が嬉しいですね。もちろん必要なオプションパーツは全て揃っており、ファイズお決まりのクリムゾン・スマッシュ前の溜めポーズもそつなくこなせて、本当に最高です。唯一、目の周りの銀色が彩色されていないのが不満ですが、それを吹き飛ばすくらい魅力にあふれています。しばらくはこのファイズをいじりまくりな日々が続きそうです♪

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01325&pref=105
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

かめかめ

僕も無事に買えました♪
目の周りの銀色は実物を手にすると気になりませんね。
足裏の模様が左右逆になっているようなので、足首で外して入れ替えた方がいいですよ。
クリムゾン・スマッシュの時は足裏が見えますからね(^^;
by かめかめ (2010-09-19 00:09) 

mitsu_z

>かめかめさん
かめかめさんも無事に購入できてなによりでした♪
足裏の模様が逆なんですか?!まったく気づきませんでした。情報ありがとうございます!
by mitsu_z (2010-09-19 00:38) 

ライダー馬鹿一代

自然なポージングがキマってますね!! しかもアレンジを効かすことなく、劇中に忠実な造形なのが素晴らしいです。こりゃsic越えちゃったかな!?
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-19 01:41) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
S.H.フィギュアーツって独特な体型のものが多いんですが、このファイズはかなり劇中に忠実ですね。S.I.C.のアレンジが苦手な人はこちらのほうがいいかもしれませんね。カイザとか馬フェノクなんかの商品化にも期待したいです。
by mitsu_z (2010-09-20 00:24) 

mitsu_z

>響希さん
nice!「ありがとうございます!今回が初のフィギュアーツ購入となりましたが、可動良し、造形良しで、これはハマりそうですね(笑)
しかしコレクションの中心はガシャポン程度の大きさのフィギュアとしたいので、お気に入りのライダーのみ購入しようかと思っています。
by mitsu_z (2010-09-22 00:12) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!S.H.フィギュアーツの魅力にドップリとハマりましたが、私の場合は単価が高いのであれこれ買えないのがちょっと辛いですね。
by mitsu_z (2010-09-26 23:52) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。