SSブログ

なかみまるみえストラップ 食べられる動物編 [こどもの辞典大百科]

IMGP5956.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「なかみまるみえストラップ 食べられる動物編」のにわとりです。動物の中身がわかるフィギュアストラップがガチャで発売されました。

ラインナップは「食べられる動物」の7種(哺乳類4種、鳥類1種、魚類2種)です。以前もタカラトミーアーツ(YUJIN)から似たようなものが出ていましたが、今回はそれにひつじが追加されています。以前はスルーしていたんですが、同じタカラトミーアーツの原色海生哺乳類図鑑のクジラを入手したら、中身の分かるフィギュアも悪くないなと思い、今回はガチャってみました。とりあえず2回まわして、肉牛と、このにわとりをゲットすることができました。

鶏はイギリスが原産地なんだそうですが、昔からすっかりお馴染みな鳥ですね。中身の見えるギミックのため造形はおざなりかなと思っていたところ、これがどうして、意外とリアルな出来です。一部の部位はなんて書いてあるか読みにくいのがちょっと残念ですが、面白いので概ね満足です。携帯のストラップとして使えば、飲み屋とかで話のネタに困ったときに使えそうですね。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

みなぞう

鶏よいできですね。私も1回廻して。、豚がでました。
by みなぞう (2010-09-18 06:05) 

ライダー馬鹿一代

前回のストラップ、鮪馬鹿の自分は鮪がど~しても欲しかったのですが、牛&豚がダブりまくった覚えが…。今回も鮪がラインナップされてるんでしょうか?
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-18 16:38) 

ロク

「てばなか」って喰った事無いです。
by ロク (2010-09-18 20:14) 

まう

こんばんは

鶏肉がニガテなあたしにはけっこキツイですな。。(笑)
でも足がなんだか内股っぽくてカワイイかも~~(はあと)

他のも見てみたいなあ。。。
鶏が出そうなので見つけても回しませんが~~~。。。。







by まう (2010-09-18 21:37) 

mitsu_z

>みなぞうさん
nice!ありがとうございます!あまり期待していなかったんですが、回して正解でした。豚も面白そうですね♪

>ライダー馬鹿一代さん
今回もマグロはラインナップされていますよ。私もマグロ欲しいので、もうちょっと回してみようかと思います。

>響希さん
nice!ありがとうございます!これは反対側から見ると、普通の動物フィギュアとして見ることも出来るのがちょっとお得感がありますね♪


>ロクさん
nice!ありがとうございます!私は「てばさき」以外があることを知りませんでした。「てばさき」って文字を入力したら、なんだか食べたくなってきました(笑)

>まうさん
鶏肉が苦手なんですか・・・。私は「てばさき」や「ささみ」、ケンタッキーフライドチキンが大好きです。(笑)
ひつじなんかもよく出来ていそうですよ。
by mitsu_z (2010-09-19 00:36) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。