SSブログ

DG 仮面ライダー 4 [仮面ライダー]

IMGP5720.JPG


バンダイのガシャポン、「DG 仮面ライダー 4」の仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームです。DG 仮面ライダーの第4弾が発売されました。

今回は仮面ライダーBLACK(BLACK RX)からバージョン違いを含め2種、仮面ライダーブレイドから1種、仮面ライダーWから2種の全5種というラインナップです。このうちシャドームーンはサタンサーベル版がレアアソートとなっているようです。キャラ的には4種で、サイクロンジョーカーエクストリームは前弾でも出ていたし、BLACK系にはあまり食指が伸びない私としては、ブレイドのキングフォームとトライアルを少ない投資で狙いたいと思っていました。いつもコメントをいただくかめかめさんからリリースされていることを聞き、いつも会社帰りに立ち寄る量販店のベンダー機で見つけたので回してみたところ、いくら回してもトライアルが出ません・・・。心が折れそうになったところでやっとトライアルが出たものの、気がつけば8回もまわす羽目に・・・。ネットショップでセット物を購入すればよかったかなぁ。

で、当初はゲットできなくてもいいかなと思っていた仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームですが、これがなかなかいいじゃないですか。メタリック調の彩色は綺麗だし、ベルトもしっかり彩色されているし、この画像では見にくいんですが、「W」をかたどった肩のデザインも派手だし、ビッカーシールドに挿入されたガイアメモリのマークまで彩色されているしで、期待以上の出来映えに大満足です。さすがにビッカーシールドの裏には彩色が施されていませんが、普通に飾る分には見えない箇所なので十分許容範囲です。これはラス前のユートピアとのバトルに思いを馳せるのに丁度いいフィギュアとなりましたね。

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/maskrider04/cyclonic.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 3

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさんも散財しましたか~!? 自分はシャドームーン&トライアル狙いでしたが、結果はエクストリーーームが3個(うわっ!キモチ悪っ!!)、キングフォームが2個(コイツもいらんわっ!)、これが最後と思い回したら、シャドームーンのサタンサーベルでした(ホッ)。自分も散財しましたよ。自分にとってはエクストリーム&キングフォームはハズレでした。涼しくなったら、またリペイント&カスタム再開するので、次回のトレード候補にとっておきますね~。それにしても新1号はいつリリースされるんですかね~???
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-26 00:34) 

かめかめ

今回のはシャドームーンにこだわらなければ、4種セットを買った方がやすかったですね(^^;
エクストリームもビッカーにメモリの彩色があるのでいいですね!
ひとまず、欲しいのが手に入ったようで何よりでした(^^)
by かめかめ (2010-08-26 00:34) 

mitsu_z

>nakoさん、hetianさん、ロクさん、ヒロさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップは個人的に地味だなぁと思い、コンプは狙っていなかったんですが、気がつけばノーマルコンプしてました。(しかも倍の数まわして・・・orz)
少ない投資で欲しい物だけゲットしたいなんて欲をかいた罰でしょうか(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
ちょっと今回の散財はイタイですね。小遣い前借りのツケがジャブのように後半効いてきそうです(笑)
ライダー馬鹿一代さんはサタンサーベル版をゲットですか!いい引きですね!そろそろDGにも昭和ライダーをラインナップして欲しいところですね。

>かめかめさん
エクストリーム3連発が私に火をつけてしまいました。素直にセット販売を狙えば良かったとちょっと後悔しています・・・。
まぁ、予想外にこのエクストリームは出来が良かったので許しますけどね(笑)
by mitsu_z (2010-08-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。