SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー W、放たれしメモリの記憶 [仮面ライダー]

IMGP5697.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー W、放たれしメモリの記憶」の仮面ライダーWルナトリガーです。オープン仕様のHDM 創絶 仮面ライダーは、W編の第2弾が発売されました。

今回のラインナップは全て新規造形で、W3種、電王1種の全4種です。今週は激貧だったんですが、お小遣いを前借りし、4種全て購入しちゃいました。ラインナップのうちNEW電王はアソート率が低いようなので、売り切れる前に何とか入手できてラッキーでした。ファングジョーカーを除き、みなメタリック調の彩色で、キラキラとしてとても綺麗なのがいいですね。その中でも、手頃なサイズでリアルな造形のルナトリガーが大のお気に入りです。ややおとなしめなポーズで彩色の荒さもありますが、飾りやすく絵になるポージングが最高じゃないですか。仮面ライダーWは見る角度によって印象が異なるのがイイですよね。前回のサイクロンジョーカー、ヒートメタルと合わせて飾りたいと思います。

そんな仮面ライダーWも、いよいよ今週末で最終回ですね。先週のラス前の話では、翔太郎は涙をこらえていましたが、私は涙をこらえることができませんでした。最終回では大団円に期待したいですが、果たしてどんな幕切れになるのか、楽しみなような、でもそれを観ちゃうともう観れない切なさというか、複雑な心境になりますね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625564.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

ライダー馬鹿一代

無事にGETされ何よりですね。今回は箱によって電王1個と2個アソートの2パターンが有るよ~です。どこの店も電王から抜かれてるみたいです。電王人気、恐るべし!ただ電王は眼のトコがクリア成型なら良かったですね。そこ以外は、ほぼ満点の出来でしたね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-25 07:28) 

こーら♪

mitsu_z さんも泣きましたかぁ~!
私もリーピートしたにもかかわらず、不覚にも3回も
号泣してしまいました(汗)
仮面ライダーで涙したのは、確か響鬼以来です・・・。
調子にのって、その日に劇場版ダブルを鑑賞して来ました。
mitsu_z さんはご覧になりましたか???
かなり良かったですよ~! 旧1&2号のオマージュには
アツイものがこみ上げてきました。

ルナトリガー無事ゲット、よかったですね。
これでダブル編は終わりでしょうか・・・?
スカルとエターナルあたりは欲しいのですが?!
by こーら♪ (2010-08-25 11:36) 

かめかめ

無事に買えたみたいで良かったですね!
僕は買えてませんが、ルナトリガーはポーズがいいですね。

Wは録画していてリアルタイムで見ていません(^^;
しかも後半はかなり見ていないので、いつの間にか最終回という感じです。
いい終わり方をして欲しいですね。
(ディケイドのように、「続きは冬の映画で!」は勘弁して欲しいです(^^;)
by かめかめ (2010-08-25 12:46) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
イオン系のフライング販売はスルーし、なんとか一般販売時にゲットすることができました。翌日売り場を見たら、ファングジョーカーとアクセルしか売れ残っておらず、危うく難民になるところでした(笑)
NEW電王は確かに複眼がクリアパーツだったら良かったですね。でもあの形状だと成形が難しいかな?

>こーら♪さん
3回も号泣ですか!私は子供にばれないよう、声を殺して泣きました(笑)
私は劇場版Wをまだ観ていないんですよ。評判いいようなので気になるんですが、DVD待ちですかね。
HDM創絶では劇場版ライダーってあまり出ていないので、劇場版スペシャルみたいな企画も欲しいですね。G4とかオーガとか牙王とか。でもスカルは帽子アリナシのハーフアソートとかやられそうで恐いですね。

>かめかめさん
おかげさまで無事ゲットできました。ルナトリガーはもっと派手なガンアクションでもいいと思うんですが、これはこれで飾りやすくていいですね。
ディケイドの終わり方には開いた口が塞がりませんでしたが、Wは子供でも納得できるスッキリしたエピローグに期待したいですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップはNEW電王の代わりにサイクロンジョーカーエクストリームでもいいのにと思っていますが、造形が間に合わなかったんでしょうかね。次回以降にWの補完があると嬉しいですね。
by mitsu_z (2010-08-25 23:49) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!HDM創絶の平成ライダーシリーズは指名買いできて無駄な買い物をしなくて済むのが嬉しいですよね。昭和ライダー編もそうしてほしいなぁ。
by mitsu_z (2010-08-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

KUBRICK STAR WARS DX..DG 仮面ライダー 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。