SSブログ

DXサウンド カプセルガイアメモリ5 [仮面ライダー]

IMGP5661.JPG


バンダイのガシャポン、「DXサウンド カプセルガイアメモリ5」のエターナルメモリです。つい先月に第4弾が出たと思ったら、もう第5弾がリリースされました。本編が終わる前に出しておけってことでしょうか。

今回のラインナップはバラエティ豊かな全7種で、翔太郎&フィリップメモリやモモタロス第2弾、果てはまだ放送が始まっていない仮面ライダーオーズのガイアメモリまで含まれています。いつも立ち寄る量販店で見つけたんですが、昨日無かったはずなのに今日の夕方に見つけたら、ベンダー機の中は既にラスト1個という状態でした。先客が鬼回しをした結果なのか、ガイアメモリ人気、恐るべしですね。

残り物には福があるのかなと期待しながら回したところ、出たのはこのエターナルメモリでした。私は映画をまだ観ていないので詳細は分かりませんが、エターナルメモリは映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」に登場する仮面ライダーエターナルのガイアメモリで、次世代型なんだそうです。確かに端子部分が金や銀ではなく水色になっていて、これまでのものとはちょっと印象が異なりますね。変身音もなかなか軽快で気に入りました。でも、2分割された特色を活かしてツートンカラーとなったモモやオーズのメモリや、翔太郎&フィリップメモリも欲しいので、まだ売り切れていないベンダー機を探してみたいと思います。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112612533000.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!セブンイレブンで発売された食玩版はかなり余っているんですが、ガシャポン版はあっという間に蒸発してしまいました。やはりこちらのほうが魅力的なラインナップですよね。
by mitsu_z (2010-08-21 00:06) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!追加で買いたくても、どこ行っても売り切れていて歯がゆいですね。ガイアメモリ人気、まさに恐るべしです。
by mitsu_z (2010-08-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。