SSブログ

THE トラックコレクション 第7弾 [車]

IMGP5656.JPG


トミーテック、「THE トラックコレクション 第7弾」のシークレット、いすゞギガCYH(4型) 九州牛乳輸送(31ft冷蔵コンテナ)です。約半年振りにリリースされた第7弾、前回はタンクローリー車がメインでしたが、今回は冷蔵パネルバンと31フィート冷蔵・冷凍コンテナとなりました。THE トラックコレクションは第1弾からつまみ食いをし続けていましたが、第7弾にして初めてシークレットをゲットすることが出来ました!働く車ブラボー!!

九州牛乳輸送って聞いたことが無かったんですが、ウィキペディアで調べたところ、その業界では冷凍冷蔵小口混載便や冷凍・冷蔵輸送車輌開発のパイオニアで、現在の社名はランテックなんだそうです。この31フィート冷蔵コンテナは取り外すことができ、トミックス製Nゲージのコンテナ車に積載もできるそうで、なかなかプレイバリューがあっていいですね。精密な作りはこれまで通りで大満足です。せっかくなので、ランテックのいすゞギガ冷蔵パネルバンも欲しくなってきました。でもそんなに都合良く引き当てられないんですよね・・・。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/truck/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のシークレットの入手は嬉しいんですが、これまでの弾でラインナップされていた消防車などが1台も入手できていないのが心残りです。消防車オンリーの企画とかをやってほしいなぁ。
by mitsu_z (2010-08-19 23:50) 

mitsu_z

>anime-chさん
nice!ありがとうございます!私にはあまり馴染みの無いトラックですが、冷蔵コンテナ車ってこれまで出て無かったものなので、ゲットできて良かったです。
by mitsu_z (2010-08-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。