SSブログ

THE カーコレクション Vol.10 新旧高級セダン編 [車]

IMGP5649.JPG


トミーテック、「THE カーコレクション Vol.10 新旧高級セダン編」の日産セドリックです。結構前にリリースされていたんですが、やっと購入することが出来ました。

THE カーコレクションも今回で第10弾です。前回は商用車でしたが、今回は高級セダン編となりました。ラインナップは日産グロリア3代目 A30型系、日産セドリック2代目 130型系の2種が1960年代車で、現代が日産ティアナ初代 J31型、トヨタクラウン12代目 S18#型の2種で、4車種全12種+シークレットとなっています。グロリア狙いで購入しましたが、セドリックが出ました。セドリックはTHE カーコレクションで3度目の商品化ですね。これは取説によると後期型だそうです。いかにも昔のセダン車という風体ですが、最近は四角い車が少ないので逆に新鮮に見えなくもないですね。1/150と小さいサイズなのによく出来ています。昭和の街並みにピッタリな車がゲットできて良かったんですが、あとはグロリアをおさえておきたいなぁ。

http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/car/carcolle10.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回は地味なラインナップでしたが、次回はスバル360とか楽しみな車種が予定されているので、発売が待ち遠しいです。
by mitsu_z (2010-08-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。