SSブログ

KUBRICK KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT [仮面ライダー]

IMGP5617.JPG


メディコム・トイ、「KUBRICK KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」の仮面ライダードラゴンナイト(右側)です。仮面ライダーのKUBRICKが発売されました。左は8年前にリリースされた仮面ライダー龍騎エンディングテーマ「RIDER CHIPS featuring 寺田恵子/果てしない炎の中へ」のCCCDに付属していたKUBRICK、仮面ライダー龍騎です。

仮面ライダードラゴンナイトは仮面ライダー龍騎の特撮パートを流用した海外リメイク作品で、ついこの前テレビ朝日で夜中に放映されていました。これはそのKUBRICKなんですが、ネタ元はまんま龍騎なので、仮面ライダー龍騎のKUBRICKといっても間違いないですね。ラインナップは全6種で、ナイトや王蛇が無いところを見ると、第2弾があるんでしょうか。実は昔、あの悪名高きCCCDに付属していた仮面ライダー龍騎のKUBRICKを買っていたんですが、パッと見で印象が違ったので、龍騎(ドラゴンナイト)のみ買ってみました。CCCD付属版(左)は目がクリアパーツ仕様でしたが、ドラゴンナイト版(右)は普通に赤で彩色されています。しかしCCCD付属版には無かったドラグセイバーは付属するし、造形も龍騎のデザインをうまくKUBRICK風味に味付けしてあっていいですね。ベルトやドラグバイザーも細かい造形&彩色が嬉しいです。オープン仕様で買いやすいので、後はやはりナイトと王蛇を揃えたいですね。でも単価が高いのがちょっと辛いところです・・・。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

BOO

ドラゴンナイトは先日ワタシもブログのネタにしました。
あの作品を見て、仮面ライダーは海外でも通用すると思ったのは
ワタシだけではないはず。昔のように「改造人間」なのでは無くて
強化服を着た人間だという設定なら、アイアンマンとかバットマン
などと変わりない設定ですもんね。
海外版の変身シーンのかけ声はいただけませんが…(笑)
KUBRICのキャラ版って結構どれも違和感があるのですが、この
ドラゴンナイトは、結構ハマってますね。
by BOO (2010-08-17 04:38) 

ライダー馬鹿一代

ドラゴンナイトは見てましたね。日本の平成ライダーの俳優と違い、やっぱり俳優がアクションをしっかり出来るトコが見応えありました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-17 07:15) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!これはデフォルメのバランスが良くて気に入っています。KUBRICKで昭和ライダーも欲しいですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダードラゴンナイトはキャストが違うのでちょっと不思議な感じでしたね。やはりアクションシーンでキャストとの絡みが少なかった龍騎だったからできた企画でしょうか。
きっとあるだろう第2弾の発売も楽しみです。

>ライダー馬鹿一代さん
仮面ライダードラゴンナイトって最初はコラかデマかと思ってました(笑)パワーレンジャー的な企画で仮面ライダーがあるとは思いませんでしたね。
by mitsu_z (2010-08-18 00:38) 

ロク

外人がやると足が長くてなんだかかっこよく見えてしまうのは私だけ?以前フロリダのディズニーで見かけたガオレンジャーは妙にかっこよかった記憶が・・・。
by ロク (2010-08-19 20:31) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!パワーレンジャーも変身シーンがカッチョよかったですね。生でガオレンジャーを見られたとは羨ましいです。
by mitsu_z (2010-08-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。