SSブログ

サウンドガイアメモリ ベストセレクション [仮面ライダー]

IMGP5573.JPG


バンダイの食玩、「サウンドガイアメモリ ベストセレクション」のファイズメモリです。サウンドガイアメモリのベスト版が発売されました。月末には似たようなラインナップでオーズのメモリも含まれた「レジェンドライダースペシャル 」というのが出る予定ですが、これにはオーズが含まれていません。これはセブンイレブン限定ですかね?

ラインナップは平成ライダーばかりの全8種で、先日発売された「サウンドガイアメモリ Vol.3」のアギトとブレイドをあわせれば平成ライダーメモリがコンプします。私はコンプにはこだわっていませんが、第1弾で買いそびれたファイズメモリは何としても欲しかったので、今回のベスト版発売は素直に嬉しいですね。画像では分かりにくいんですが、シールは見る角度によって絵柄が変わる仕様になっています。このファイズメモリはボタンを押すと、立木ボイス→キー入力音(スタンディングバ〜イ)→変身待機音→コンプリ〜ト→変身音の順に鳴ります。なんだかファイズギアをいじっているような感覚になるのが楽しいですね。あとは買いそびれたメタルのメモリも再販されないかな。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

バンダイは尻切れ蜻蛉になるシリーズも多々有りますが、ガチャ&食玩ガイアメモリーは短期間でキリが無いですね~。

尻切れ蜻蛉といえば~スキャンヒーローズの3弾が12月上旬にリリース決定~!! 気になるラインナップは~Wサイクロン・ジョーカー、ヒート・メタル、ルナ・トリガー、ライダーブラック、ブラックRX、シャドームーンの全6種類。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-13 08:19) 

toro_plus

こちらの記事を見て発売されたことを知って、私も買いに行ったのですが
ファイズのメモリだけ、人気あるのか全く売ってませんでした。
これ一本で変身気分を味わえるのがいいですね。
by toro_plus (2010-08-13 22:52) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代 さん
ガイアメモリはガシャポンと食玩で出ていて、私はどっちもつまみ食いしています。まさかここまで続くとは思いませんでしたね。
スキャンヒーローズは第2弾で終わりかと思ったら続くんですね。しかしまだ1号2号はおあずけですか・・・。

>ヒロさん
nice!ありがとうございます!ガイアメモリは大きなお友達にも大人気の玩具になりましたね。私は持っていませんがベルトがあればもっと楽しめるんでしょうね。

>toro_plusさん
nice!ありがとうございます!電王もファイズと同様に第1弾で出ていましたが、やはりファイズのほうが人気なんですね。ガシャポンのサウンドロップくらいの大きさの方が集めやすいとは思いますが、こうして今でもファイズグッズが入手できるのもガイアメモリ人気のおかげですね。
by mitsu_z (2010-08-13 23:24) 

nako

どうも、これはセブン&アイの限定です。

今やってる一番くじといっしょに店頭に並んでます。

それでは、また。
by nako (2010-08-14 06:26) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはセブン&アイの限定だったんですね。フォローありがとうございます。私は一番くじもやってみたいんですが、今はお金がなくて様子見しています(笑)
by mitsu_z (2010-08-15 00:08) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ダブルや電王メモリも気になるところですが、レジェンドライダースペシャルも出るし、お金もないしで様子見しています。
by mitsu_z (2010-08-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。