SSブログ

カップヌードル シャア専用 チリトマトヌードル <miniガンプラ>パック [機動戦士ガンダム]

IMGP5568.JPG


日清食品、「カップヌードル シャア専用 チリトマトヌードル <miniガンプラ>パック」のMSM-07S シャア専用ズゴックです。またカップヌードルにminiガンプラが付属(というかセット販売)されました。

前回はザク2種、ガンダムにドムというラインナップでしたが、今回は歴代のシャア専用モビルスーツ3種で、みなクリアパーツが使われています。前回は素のまま組み立てるとちょっと物足りなさがあったんですが、今回は全てクリアパーツということで、素のままでも結構派手です。しかもシャア専用ってことでみな赤が基調なので、クリアがとても映えますね。私は3種の中でズゴックが欲しかったので、シャア専用辛さ3倍チリトマトを買ってみました。

このズゴックは4色のパーツで構成されているので、素のままでも他のものより完成度が高く見えますね。ズゴックの胸のダクト部(?)はちゃんとパーツの色を変えていて、未彩色でもズゴックらしい出で立ちになるのはさすがバンダイです。1/380と極小サイズなのに足の裏までモールドが施されているんだから驚きです。ズゴックの特徴でもあるクロー部は、片方が開いていて片方が閉じているため、もう1個入手して、「両手閉じ」または「両手開き」としてみても面白そうです。でも、この<miniガンプラ>はおまけではなくしっかり価格に盛り込まれているので、カップ麺としてはちょっと割高感があるのが辛いところですね・・・。

http://www.cupnoodle.jp/gundam/char/
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 5

ライダー馬鹿一代

確か、このガンプラ付きカップヌードルは去年コンビニで買った後、トイザらスで199円で売ってたの見て、凄い後悔しましたね。今年もトイザらスに有ったら買おうかな。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-12 17:04) 

夏音

胴体からフレームが見えてるのがいい感じですね!
この綺麗な透明ぷりは生甘エビみたいでおいしそう(’∀’)
by 夏音 (2010-08-12 22:44) 

mitsu_z

>梨玉さん
nice!ありがとうございます!これは素組みでも気にならない出来具合がいいですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
トイザらスで199円ですか!それならコンプも楽々ですね。私も探してみようかな。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!甘エビですか(笑)
クリア素材って単色だと安っぽいんですが、こうして組み合わせると綺麗でいいですよね。
by mitsu_z (2010-08-13 01:13) 

ロク

私もコンビニで見つけて気になってはいたんですよ。私はザクが欲しいです。
by ロク (2010-08-16 21:52) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは価格がもうちょい安ければコンプ目指しちゃうんですが、定価で500円超えはちょっと辛いですね・・・
by mitsu_z (2010-08-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。