SSブログ

プロッププラスプチ 仮面ライダーW [仮面ライダー]

IMGP5563.JPG


バンダイ、「プロッププラスプチ 仮面ライダーW」のフィリップ(B)と左翔太郎(A)です。小物とデフォルメフィギュアのセットのプロッププラスプチから、仮面ライダーWが発売されました。

以前は侍戦隊シンケンジャーのプロッププラスプチが出ていて、素顔の5人の入手に燃えましたが、今度は仮面ライダーWですよ。ラインナップは仮面ライダーWが4種、アクセルに照井竜、フィリプ2種に翔太郎2種で全10種です。変身前のフィリップと翔太郎は何としても欲しいなと思い、箱の中身の詰まっていそうな2個を買ってみたところ、奇跡の2人入手です!フィリップは緑のコスチュームの方が良かったんですが、目的のものが入手できたので贅沢を言っちゃいけませんね。フィリップも翔太郎も絶妙なデフォルメ感で、非常にかわいい出来で大満足です。小物はフィリップが本、翔太郎が風都くんマスコットと、どちらも嬉しいアイテムですね。台座の支柱は単なるL字型の棒ではなく、先端が球状になったので、自由な角度でバランスよく台座に立たせられるようになったもの嬉しいポイントです。ちなみに、フィリップの台座には『検索を始めよう。』、翔太郎の台座には『ハーフじゃねえよ!ハードボイルドだ!』と、それぞれの台詞が書かれています。フィギュア自体は結構小さくて、税込み499円という定価が妥当かどうか微妙なところですが、変身前のフィギュアが出たってことだけでも貴重ですよね。あとは鳴海亜樹子&荘吉親子や園咲家の人々(ミック含む)、霧彦さんや井坂先生なんかも出して欲しいですね。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01317&pref=165
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

上手い具合に二人揃いましたね~! いつも引きが良いので羨ましいです。自分はデフォルメ系は守備範囲外ですが、こーいった変身前のキャラをHGサイズのリアルフィギュアでリリースしてほしいですね。園咲姉妹とか…。 そーいえば、11月発売のDGライダー5のラインナップが判明~! オーズ・タトバコンボ・トラクローver、オーズ・タトバコンボ、オーズ・ラトラターコンボ、Wヒートメタル、ナスカ・ドーパント、Rナスカ・ドーパントの全6種です~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-11 07:29) 

tk

何故ライダー商品はこう連続して発売されるの
でしょう!?
かなり息切れしながらも一個買い、何とか
狙っていたルナトリガーを当てることが
できました。
プロッププラスプチは丁寧な作りでかなり気に
入っているのですが、やはりボリュームの割りに
値段が・・・・!ってことであまり何個もは
買えないのがネックですね。

by tk (2010-08-12 23:45) 

mitsu_z

>ロクさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!この手のアイテムはガシャポンなんかでもっと早く欲しかったですね。またはガールズ・イン・ユニフォームの男版でも出してもらえるといいなぁと思ってます。

>ライダー馬鹿一代さん
今回はお金が少ない中で本当にラッキーでした。HGサイズでも欲しいですね。
DG4のラインナップは個人的にイマイチかなと思っていますが、第5弾にはナスカが出るんですか!これは楽しみですが、ハーフアソートっぽいですね・・・。

>tkさん
私もあと1種はダブルが欲しいと思っていますが、単価が高いのがやはり辛いところですよね。
それにしても、ライダーグッズの連続リリースは嬉しい反面、サイフ直撃が厳しいですね・・・。
by mitsu_z (2010-08-13 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。