SSブログ

ネイチャーテクニカラーMONO クラゲ ソフトストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP5548.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラーMONO クラゲ ソフトストラップ」のアカクラゲです。ぷるぷる素材で出来たクラゲのストラップが発売されました。

もう奇譚クラブは他のメーカーの追随を許さないほどに突っ走っていますね。まさかクラゲがストラップフィギュアになるとは。ラインナップは全8種で、どれもカラフルでとても綺麗です。7回まわしてミズクラゲ、オワンクラゲ、ビゼンクラゲにこのアカクラゲをゲットすることができました。このアカクラゲは日本近海に生息していて、16本の赤いしまがあるのが特徴です。刺されると腫れ上がり、浜辺などに漂着していても素手で触ってはいけないそうです。私は子供の頃に海水浴でクラゲに刺され、太ももがミミズ腫れしてしまったことがあるので、クラゲにはものすごく恐怖心があります。でも、水族館なんかで優雅(?)に泳ぐ姿を見ると、なんだかわかりませんが癒されますね。

このクラゲソフトストラップの素材はTPRというものが使われており、なんでも環境に優しい新素材なんだそうです。非常にやわらかくぷよぷよしていて感触がとてもいいですね。ぷにぷにいじっていると、つい時間を忘れてしまいそうになります。でも、ツヤのあるミズクラゲやオワンクラゲはちょっとべとつく感覚があって、手あかやホコリなんかであっという間に汚れそうで心配です。ストラップとして使うというより、吊るして飾っておきたいですね。

http://www.kitan.jp/item.html#i20100729_3
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

夏音

ホント妙なものばかり(褒め言葉)
mitsu_zさんの記事で奇譚クラブの名前しっかり覚えましたw
by 夏音 (2010-08-09 23:36) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!フットワークのいい奇譚クラブの動向からは目が離せないですね(笑)
そろそろ本筋である台座付きネイチャーテクニカラーシリーズの新作が出て欲しいところですね。
by mitsu_z (2010-08-10 00:32) 

ライダー馬鹿一代

クラゲもいいですね! 見かけたら回しちゃうな~!!
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-10 07:13) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは見た目が涼しげでいい感じですよ!ぜひゲットしてみてください。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!クラゲはチョコエッグでも出ていましたが、これは質感がぷるぷるしていて楽しいです。でも経年劣化が心配ですね。
by mitsu_z (2010-08-11 00:23) 

24hOPEN

ウルトラマンレオの円盤生物を思い出しますねw

ストラップにすると
ブッチブチに切れそうで使えないですね
by 24hOPEN (2010-08-11 15:42) 

mitsu_z

>24hOPENさん
シルバーブルーメとかのストラップがあったら嬉しいですね(笑)
これはストラップとして使うとびらびらの部分はみんなちぎれそうで、もったいなくて使えないですね。
by mitsu_z (2010-08-13 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。