SSブログ

DG 仮面ライダー EXTRA MODEL [仮面ライダー]

IMGP5543.JPG


バンダイ、「DG 仮面ライダー EXTRA MODEL」の仮面ライダーディケイド激情態です。バンダイのガシャポン、DGシリーズが箱売りでコンビニにて発売されました。

ラインナップは過去のDG仮面ライダーシリーズからディケイド(コンプリートフォームと激情態)とダブル(サイクロンジョーカーとエクストリーム)の全4種です。オープン仕様で台座が付いて税込み399円となっています。一部のコンビニ限定となっていますが、私はセブンイレブンでこの仮面ライダーディケイド激情態のみ購入しました。ディケイドコンプリートフォームとダブル2種はガシャポン版と同じようですが、この仮面ライダーディケイド激情態はDG第2弾のディケイドの造形を流用して、顔のみちょこっと作り替えてあります。

眉間にしわが寄ったような顔つきの激情態は映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」に登場した仮面ライダーディケイドの凶悪形態です。よく見ないとDG第2弾のディケイドとどこが違うのか分かりにくいんですが、手に持っているカードもよく見ると仮面ライダーカイザのサイドバッシャーになっていますね。彩色もまずまずの出来で満足ですが、どうせなら新規造形で出して欲しかったですね。ガシャポンフィギュアの台座付き箱売りは過去にも仮面ライダー(これは新規造形でした)ガンダムがありましたが、今回のはオープン仕様なので指名買いできるのが嬉しいポイントです。通常のDGより100円高いんですが、買い逃したものの補完ができるので、今後も続けて欲しい企画ですね。

http://catalog.bandai.co.jp/html/gashapon/4543112609748000.html
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

白菜

セブンイレブン限定みたいですね、これ。
一通り探してみたんですがどこにもない・・・ww
コンプリートフォームってカードの柄が違ったような気がするんですが、思い過ごしでしょうか
by 白菜 (2010-08-09 07:41) 

かめかめ

これはマスクコレを買いに行った時に見かけましたが、ノーマークでした。
まだあれば激情態だけ買っておきたいと思います(^^)
by かめかめ (2010-08-09 11:14) 

もっく

おぉ、ゲットおめです(*^□^*)♪
僕は4種即買いしちゃいました(笑)

個人的なお気に入りは激情態ですが、それ以外の3種類もガシャポン版とは微妙に違いますよ!

エクストリームはプリズム部分がクリア成型に、コンプリは胸のカードが最強フォームに、サイクロンジョーカーはカラーリングが改善されてます★

参考程度に…
by もっく (2010-08-09 11:54) 

ライダー馬鹿一代

100円高い!? 台座ついて400円ですか!? 「おのれ、バンダイ~! 我々サラリーマンの敵ぃ~!!」う~ん!せめて新規造形なら…。 そーいえば、以前リリースされたHG・CORE・EXTRAのライダー新1号は良かったですね~。ところで今回のDG・EXTRAは全塗装なんですかね?
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-09 12:28) 

かめかめ

激情態、無事に買えました(^^)
コンプリのカードが最強フォームだったので一緒に買ってしまいました(^^;

くじも引きましたが、メモとストラップでした。。。
by かめかめ (2010-08-09 19:08) 

夏音

やっぱり変更箇所が多い激情態が人気のようですね!
ダブらないオープン仕様の販売には大歓迎です
(´∀`; 店舗専売は気になりますが
by 夏音 (2010-08-09 23:32) 

mitsu_z

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!これはDGよりちょっと高いんですが、指名買いできるのが嬉しいですね。DGのプロモーション的な感じもしますが、ライダー以外でウルトラ怪獣なんかでも出して欲しいですね。

>白菜さんn
やはりセブンイレブン限定ですか。私は気づきませんでしたが、コンプリートフォームのカード柄はDG版と違うんですね。

>かめかめさん
無事入手はなによりでした。私も実はマスコレを買いにセブンイレブンへ行った際に見つけました。最初はDGと同じかと思っていたんですが、家に帰ってから激情態があったことに気づき、買いに戻りました(笑)
私はマスコレでお金を使いすぎてくじはスルーしましたが、ナスカドーパントとか気になりますね。

>もっくさん
貴重な情報ありがとうございます!他の3つもDG版とは違うんですね。特にコンプリートフォームのカード柄が違うのはちょっと魅力ありますね。追加で買おうかな。

>ライダー馬鹿一代さん
H.G.C.O.R.E.EXはゲルショッカー怪人のハエトリバチとか新1号とかうれしいラインナップでしたよね。DGは平成ライダー中心ですが、昭和ライダー中心でも出して欲しいですね。

>夏音さん
量販店で売ってくれれば割引に期待できるんですけどね・・・。
もしかしたら売れ残って安売りされるかもしれないので、追加購入はちょっとそれに期待しようかななんて思ってます(笑)
by mitsu_z (2010-08-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。