SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.8 [仮面ライダー]

IMGP5507.JPG


バンダイ、ライダーマスクコレクションVol.8の仮面ライダーWファングジョーカーです。またまた5ヶ月振りにライダーマスクコレクションの新作、第8弾がリリースされました。

今回のラインナップは、シークレット(なんとアポロガイスト?!)を除けば第6弾と同様にオール平成となりました。狙いはおとやん(ダークキバ)、ダディ(ギャレン)、イクサにディケイド、ダブル2種です。朝いつも立ち寄るセブンイレブンに入荷されていたので、早速買ってみました。店のおばちゃんの情報では、既に先客がかなり吟味して買っていたとのことで、ちょっと嫌な予感がしつつ、その店はBOXから出して陳列しているのでめぼしいものはまだ残っているかなと期待し、中身のつまっていそうな4つを買ってみたところ、出たのはダディ(ギャレン)、グレイブ、ランス、ラルクと、ブレイド組4種、しかもミッシングエースのトリオを一発でゲットすることができました。ダディがゲットできたのはいいんですが、ミッシングエースのトリオはちょっと微妙な感じだなということで、会社の帰りにも追加で6個購入するも、なんとミッシングエースのトリオがまた揃っちゃったじゃないですか。これが私に火をつけ、別のセブンイレブンで更に追加で5個購入し、やっと目的のおとやん(ダークキバ)とこのファングジョーカーを入手することが出来ました。しかし冷静に考えてみると、トータルで15打数9安打6ダブりと、ちょっと冴えない成績ですね・・・。最初からBOXで購入すれば良かったかな・・・。

仮面ライダーWファングジョーカーは物語の中盤から登場した仮面ライダーWの強化形態です。牙とか野獣がモチーフでしょうか、鋭い感じのデザインとなっていてカッチョイイです。出たのは発光台座ではなくノーマル台座でしたが、飾る分にはどちらでもかまわないですね。ヒートメタルもゲットできたので、後はルナトリガーとエクストリームが出るなら必ず入手したいですね。

さて、私に火をつけてしまったミッシングエースのトリオですが、ちゃんとクリアパーツも使われており造形も悪くないので、手持ちの発光台座(緑のラルクにはギャレン、オレンジのランスにはファイズブラスター、赤のグレイブはアマゾンの発光台座)を流用して光らせてみました。

IMGP5517.JPG


発光台座を考慮して作られているのかいないのか分かりませんが、光が漏れちゃってますね。しかし光らせるとなかなか綺麗でいい感じです。仮面ライダーブレイドに登場したライダーは今回の第8弾で劇場版を含め(ノーマルフォームのみですが)一通り出ましたね。次弾ではオートバジンやファイズ劇場版のライダーまで出るようで、それで仮面ライダーファイズのネタがコンプとなるようです。なんだか収束が見えてきたような気がしないでもありませんが、秋には仮面ライダーの新作も始まるし、マスコレはまだまだ続けて欲しいですね。

http://www.b-boys.jp/masucole/rider/index.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

BOO

動の翔太郎、静のフィリップと打って変わり、フィリップ君がメインで変身するファングジョーカーはかなりの暴れん坊ですよね。(笑)
「お前の罪を数えろ」のポーズもフィリップテイストなんで面白いです。ホワイトとブラックのコントラストがカッコイイので、Wのフォームの中で一番好きかもです。
by BOO (2010-08-07 00:35) 

白菜

うわーもう出てるんですか
個人的にコンプリートフォーム一択だったりします。
さすがにギャンブルすぎるので、開封売り狙いかなぁ・・・ww
by 白菜 (2010-08-07 09:45) 

ライダー馬鹿一代

おぉっ!出遅れた!?今回のマスコレはファングジョーカーかヒートメタルだけが欲しかったんですよね~! 中に点滅ライト仕込んで片目だけ光らせよーかなと。 それにしてもバンダイのマスコレはいつもハイクォリティを維持してますね~! バンダイの安価な仮面ライダー三本柱と言えばマスコレ、HDM、DGですが、良い子(マスコレ)悪い子(DG)普通の子(HDM)といった形容が出来るくらいマスコレの造形は素晴らしいです。ま~三者三様で販売形態、スケール、造形、塗装、全てが違いますが…。 ファングかヒートが開封売りのコンビニに残ってたら買ってみます。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-07 15:51) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!ファングジョーカーはカラーリングがシンプルな代わりにデザインが派手でいいですよね。入手できてラッキーでした。

>白菜さん
コンプリートフォームはネットショップで高騰しているのでアソート率が低いようです。私はあきらめましたが、ぜひ入手目指してください。

>ライダー馬鹿一代さん
片目だけ光らせるのはいいですね。W2種は人気ありそうなので、開封売りは早めに探した方がいいかもしれませんね。

>nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!今回はちょっと出費が痛かったんですが、概ね欲しいものが入手できたので良しとしています。シークレットも魅力あるんですが、私はこれ以上散財出来ないですね(笑)
by mitsu_z (2010-08-08 00:08) 

nako

どうも、私ファングジョーカー出すのに8BOXも買いました。

アポロガイストは2個出るし、ライオトルーパーやクウガグローイング

は1BOX分出てきました。グレイブ・ランス・ラルクも結構多く出ましたよ。

今回は苦戦しました。Wの映画良かったです。ライダーキックとライダー

パンチで戦うジョーカー。昭和のライダーそのものかっこよかったです。

それでは、また。
by nako (2010-08-08 00:18) 

ライダー馬鹿一代

む、無念…。 開封売りのコンビニにてW2種はおろか、マスコレ見る影も無し。やはり出遅れたのは痛いです。しかし、そのかわりと言っては何ですがHDMのライダーJが人気無いバイオ&ロボ達と一緒に開封売りされてました。勿論、Jは買いました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-08 16:10) 

mitsu_z

>nakoさん
8BOXとは大苦財でしたね・・・
アポロガイストが2個なら、1個は再生アポロガイストに改造できそうですね。
Wの映画も見られましたか。私は劇場には行けずDVD発売待ちです(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
開封売りで入手できませんでしたか・・・。しかしHDMのJを無事入手でなによりです。
by mitsu_z (2010-08-09 00:00) 

しーぼーず

かなり前の記事にコメントすみません;
先月からライダーマスコレを買い始め(遅い…)、ようやく30個ほど集まりました!地獄兄弟やサソード、ディケイドコンプリにファングジョーカーもお気に入りです(*^□^*)♪
ところで…第6弾のディケイドを引き当てたいのですが、箱の特徴を教えていただけませんか?
スカスカorパンパンに詰まっている、軽いor重いなど…なにか情報があればよろしくお願いします〈(_ _)〉
by しーぼーず (2010-11-10 20:24) 

mitsu_z

>しーぼーずさん
はじめまして!私はディケイドのコンプリートフォームをゲットできていないのでうらやましいです(笑)
第6弾のディケイドですが、私がゲットしたものは発行台座だったので重かった気がします。しかしバラの箱8個いっぺんに買ったらディケイドが出たので、どうだったか記憶が定かではありません・・・。
by mitsu_z (2010-11-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おさんぽカエルMG FIGURE‐RISE 1/8 仮.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。