SSブログ

ネイチャーテクニカラー MONO ホタル RAINBOW LED ライトストラップ [NATURE TECHNI COLOR]

IMGP5486.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「ネイチャーテクニカラー MONO ホタル RAINBOW LED ライトストラップ」のヘイケボタル(あお)です。結構前に出ていたと思うんですが、取り扱っているところをなかなか見つけることが出来ず、ずっと入手することが出来なかったんですが、やっとベンダー機を見つけてゲットすることができました。

ネイチャーテクニカラー MONOは、造形が同じですがカラーリングを変えて展開されるシリーズで、今回はなんとホタルです。赤以外のホタルは無しだろうとも思いますが、カラーリングを楽しむシリーズなのでそんな突っ込みは野暮ですね。1回200円で、お腹のスイッチを押すと、お尻のLEDが光るというギミックがあります。ホタルらしく明滅するものもあるようですが、出たのは青いホタルでした。LEDが意外と明るくて、ちょっとした暗闇くらいなら照らせそうです。ただ、これって暗がりでは一瞬ゴキブリにも見えてしまうので、注意しないと周りを驚かせちゃうかもしれませんね。

http://www.kitan.jp/item.html#i20100728_2
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

自分は紫のゲンジボタルでした。なかなかいい出来ですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-05 23:50) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ネイチャーテクニカラー MONO シリーズは何かしらのギミックがあって面白いですよね。次はどんな工夫があるのか楽しみです。

>ライダー馬鹿一代さん
できれば赤がいいんですが、違う色ってのもポップでいいですよね。電池が仕込まれているのに造形があまり犠牲になっていないのもいいですよね。
by mitsu_z (2010-08-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。