SSブログ

ランボルギーニ ミニカーコレクション 3 [車]

IMGP5492.JPG


サークルKサンクス限定、京商、「ランボルギーニ ミニカーコレクション 3」のカウンタックLP500Rです。お馴染みブラインド仕様の京商1/64スケールミニカー、SUPER GTの次は、待ちに待ったランボルギーニとなりました!

ラインナップは10車種31種+シークレットということでいつもよりちょっと多く、コンプは相変わらず至難の業ですね。実は私は京商のランボルギーニって1/100しか持っていないので、この第3弾は私にとって嬉しいリリースです。今日の夜にサークルKサンクスへ行ったところ、1BOX中、既に半分近く売れちゃっているじゃないですか。もしかしたらめぼしい車種は既に抜かれているかもと心配でしたが、ムルシエラゴLP670-4とミウラコンセプト、カウンタックLP500R狙いでとりあえず2個買ってみたところ、出たのはガラルドSuperleggeraの黄色とメタリック・・・。このままでは引き下がれないということで、追加で2個買ったところ、運良くミウラコンセプト(緑)とカウンタックLP500Rをゲットすることができました。2勝2敗といったところですね。

カウンタックLP500RはLP400をベースにしたカスタムカーで、何でも実車は日本にあるそうです。リアタイヤはぶっといし、リアウイングもでかいし、黒地に白いラインが派手でとにかくカッチョイイですね。昔ローソン限定で缶コーヒー2缶に1個のおまけでもカウンタックLP500Rがありましたが、当然京商製のほうが精度が高くいい出来で大満足です。これはホイールが黒のバージョンですが、金のバージョンもあるようですね。そっちのほうがこれよりもっと派手なので、できれば金が良かったんですが、欲しかった車種をゲットできただけでも御の字と思わなきゃだめですかね(笑)

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/lamborghini3/index.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

うわ~! 忘れてた~! 仕方ない今回は諦めるか~? う~ん! それにしても羨ましいですね~!
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-04 00:00) 

ライダー馬鹿一代

う~っ! ランボッ!? 眠れなくなったので近所のサンクス行って来ました。1box中5、6個抜かれてましたが、構わず2個摘みました。500R(黒/黒ホイール)とミウラ・コンセプト(赤)でした。やった~!! mitsu_zさんのレビューがなかったら手に入れられたかどうか…。やっぱり思いたったら行動有るのみですね!? 有難うございました。
by ライダー馬鹿一代 (2010-08-04 01:19) 

BOO

LP500Rは外観はランボルギーニらしからぬ異様な佇まいですが、中身は意外と中身はLP400のままらしいですね。ただ、フロントからサイドに流れている白いラインがカウンタックの美しいボディラインを強調するようになっていて美しいです。
ランボルギーニって、イオタしかりウォルターウルフのLP500Sしかり、伝説や謎が多くて面白いです。
by BOO (2010-08-04 22:38) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私のブログがお役に立てて、しかも無事入手できたようで何よりでした(笑)
同じカウンタックをゲットですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!京商1/64のカウンタック入手が何より嬉しいです。やはりスーパーカーには大きなリアウイングですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!LP500Rは見た目が派手でイイですよね。ムルシエラゴLP670-4は入手できませんでしたが、LP500R入手で大満足です。いつもこうだといいんですけどね。
by mitsu_z (2010-08-05 00:27) 

ぶたブー

ミウラコンセプトまで出るんですね!
LP500Rはスーパーカーブームの頃にシーサードモーターが輸入したのですが、
納車前に盗難に遭い大捕り物劇があったと昔の雑誌で見た事があったので
調べてみたら、こんなページがありました。
http://www.castel-dino.com/president/seaside_009/main.html
雑誌で見た内容だと犯人はまだ子供だったとか…
極東の地に来てもこんな逸話を残すカウンタック凄いと思っていました。

全然関係ないですが、レヴェントンのお尻とエヴァンゲリオンを背中が似てる
と思うのは私だけでしょうか…
by ぶたブー (2010-08-05 11:06) 

白菜

スーパーレジェーラ狙いで2つ買ってムルシR-GTとブラボーでした。おのれディケイド・・・
とにかく出来は大満足ですね。末永く続けてもらいたいシリーズです。
by 白菜 (2010-08-05 13:47) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!LP500Rにそんな逸話があったなんて知りませんでした。なんだかすごい世界ですね(笑)
レヴェントンのリア、言われてみてググってみましたが、確かに同じ匂いがしますね。エヴァのデザインが影響を与えていたらすごいですね。

>白菜さん
鳴滝さんの恨み節はたまに頭をよぎりますよね(笑)
私はランボルギーニの第1弾、第2弾を持っていないので、フェラーリみたいに新造形で過去に出たものの再リリースに期待したいですね。
by mitsu_z (2010-08-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。