SSブログ

まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション [もやしもん]

IMGP5453.JPG


海洋堂、「まめリボ! 『もやしもん』フィギュアコレクション」のC.トリコイデス(ノーマル版、別カラー版)です。リボルテックの番外編、「まめリボ!」シリーズが登場です。リボルテックでもやしもんモネラが出るっていう企画が昔あったと思いますが、それがかたちを変えてリリースされました。

ラインナップは「もやしもん」に登場する菌6種×彩色違い2種の全12種です。A.オリゼー狙いで4個買ってみたところ、P.クリソゲヌム(ノーマル)と、このC.トリコイデス3個が出ました。大きさはメガハウスから出た「もやしもんソフトステージ 〜菌劇場ミニ〜」よりちょっと大きく、同じ海洋堂製の「ソフビモネラマスコット」より小さいくらいです。顔と体(?)の間にリボ球が仕込まれており、ちょこっとだけ可動させることが出来ます。台座にもピンクのダブルジョイントリボ球が使われており、ディスプレイしやすいですね。造形もかわいく仕上がっており、とても気に入りました。しかし1個490円はちょっと高いですね。もうちょい安ければA.オリゼーが出るまで買い続けたかもしれませんが、私の場合は4個で限界でした・・・。

ちなみに、顔と体の間は6mmリボ球です。これは応用が利くなってことで、手短にあったリボルテックよつばと顔をすげ替えてみました。

IMGP5477.JPG


C.トリコイデスマン(黒カビマン)です。サイズがぴったりじゃないですか。これは遊べますね(笑)
もやしもんは深夜にドラマ化(主演は侑斗!)もされて、今後もグッズの充実に期待ですね。

http://www.revoltech.in/catalog/100801mame/100801_mamemoyashi.htm
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 3

夏音

C.トリコイデスマンに爆笑w
声はムーディ勝山に変換!?(声優ネタ

それにしても3つが同型って(’~’;)うわぁ
私もオリゼー欲しいのですけどちょっと厳しそうですね…


by 夏音 (2010-08-03 00:19) 

かめかめ

僕はA.ニガーが出ました!
オリゼーと同型ですが、残っていた中では一番重かったです。

よつばの頭に合うとは思いませんでした(^^)
by かめかめ (2010-08-03 22:10) 

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!そういえばC.トリコイデスはムーディ勝山が声をあてていましたね。C.トリコイデスは好きなんですが、3つもいらないですね・・・(笑)

>かめかめさん
A.ニガーの入手、うらやましいです〜。追加で購入したいところですが、ちょっと高いのが辛いところです。

>ロクさん、NTさん
nice!ありがとうございます!もやしもんの菌フィギュアって久しぶりのリリースが嬉しいですね。今回は第1弾となっているので、第2弾も出して欲しいと思います。
by mitsu_z (2010-08-04 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。