SSブログ

S.I.C. 極魂 オートバジン [仮面ライダー]

IMGP5393.JPG


バンダイ、S.I.C. 極魂 オートバジンです。昨年末に仮面ライダーファイズ・アクセルフォームと同時にリリースされた際には瞬殺されてしまって買うことが出来なかったオートバジンが、本日やっと再販されたので購入することが出来ました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/

オートバジンは仮面ライダーファイズの専用バイク(最初は園田真理のバイクでしたね)で、ロボットに変形することが出来るハイテクメカです。劇中では自分の意思(?)でロボ状態に変形してファイズを援護しているのに、たっくんの逆鱗に触れて蹴られるという不憫な役柄でしたね。このS.I.C. 極魂版オートバジンはバイク状態のライドモードからロボ状態のバトルモードに変形させることが出来るのが売りで、発売当初から欲しかったんですが買い逃してしまい、ずっと悔しい思いをしていました。でもバンダイはそんなユーザを見捨てていませんでしたね。いや、商売の好機かな?再販してくれたおかげで、こうしてやっと入手することが出来て最高に幸せです。

とにかくバトルモードの見事なプロポーションにはほれぼれしますね。それでいて可動も犠牲にならず両立しているところがすごいです。瞬殺されるのも納得の出来ですね。通常の極魂よりちょっと高いんですが、値段相応、いやそれ以上の満足度がありますよ。もちろんライドモードは極魂ファイズを搭乗させることが出来ます。

IMGP5401.JPG


これをすることをずっと夢見ていましたよ。やっと念願成就で今日は気持ちよく寝ることが出来そうです。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01198&pref=121
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 5

nobi

私はファイズさえ買いのがしていたので、とりあえずファイズだけを入手しました。
お小遣いが厳しいもので。
確かにオートバジンは出来が良さそうですね、本家にも劣らずですね。
本家のほうはバトルモードに変形させたことはなく、ずっとファイズが乗ったままですが。
by nobi (2010-07-25 05:47) 

こーら♪

ゲット、おめでとうございます!
半年以上の我慢でしたね?!
時間を忘れてイジッちゃいますよねぇ~(笑)
近所のショップでは、ノーマルファイズと共に再入荷しましたが、
再販部隊 (?) も瞬殺でしたよ~!
幸い私は、どちらも初版を入手できたので客観的に目撃できましたが、
今回も手に入れられず悔しい思いをしたコレクターも沢山いました。
恐るべし、極ファイズ軍団!・・・ でした。
最近の極魂は、店頭でかなりの数量がダブついているので、
複雑な心境です。
極魂については、バンダイの意図するところが読めませんよねぇ?
どのような脈絡でラインナップしているのか全く理解不能です。
ファンに飽きられないうちに、主役級の平成ライダーノーマル
モードだけでも出揃ってもらいたいものですが ・・・ ???
モタモタしていて竜頭蛇尾的な終息がバンダイの得意技なので (泣)
by こーら♪ (2010-07-25 10:21) 

黒狸

そういえば、オートバジンってメカがファイズにはいましたねえー。
後半登場しなかった記憶がありましたので忘れていました・・・。
by 黒狸 (2010-07-25 12:27) 

ライダー馬鹿一代

昨日、トイザらス行ったら、オートバジンがなかったです。でも去年買い逃した極魂ライダー555を手に入れました。全高12センチながら1200円で、本家sic並の造形、塗装、可動ですね! とりあえず30分程イジりまわして満足しました。それから、今日ジャスコでHDMライダーRX編がフライング発売してました。今回は箱買いせずに配置傾向を知るため、左1番前&右1番前を摘みました。ライダー旧1号とバイオライダーでした。いつも通りのHDM配置であれば、断言できませんが…左前から旧1号、旧1号、RX、RX、バイオライダー。右前からバイオライダー、ロボライダー、ロボライダー、J、J(シークレット)なのかなと思います。よかったら参考に。
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-25 20:24) 

mitsu_z

>ぶたブーさん、nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!変形と可動の両立は奇跡のようですね。極魂でビークル系ももっと欲しくなります。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私は本家S.I.C.のファイズを一つも持っていませんが、おかげさまでバジンも入手でき、極魂で十分満足しています。極魂はお小遣い制サラリーマンの味方ですね(笑)

>こーら♪さん
長い道のりでした(笑)
ファイズ系はやはり瞬殺ですね。転売目的もまだあるのかな?
次回はブレイドのキングフォームですが、もっと他に出すべきライダーがあると思うんですが、本家S.I.C.と差別化を図るためのラインナップなんでしょうか。何にしても、まだまだ続けて欲しいですね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!オートバジンはあまり活躍した印象が無く、蹴られる、とか邪険にされる、とかしか覚えていませんね(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
ファイズよりバジンの方が入荷数が少ないのか、売れ行きがいいのかどっちなんでしょうね?
ファイズは本当に造形・彩色・可動と三拍子揃ってますよね。私もたまに引っ張りだしてきていじったりします(笑)
それと、もうHDM出てますか!油断していて気づきませんでした。配置予想ありがとうございます!手つかずの1BOXを見つけようと思います!
by mitsu_z (2010-07-27 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。