SSブログ

マグロ&水族館の人気者 ストラップ [地球生命紀行]

IMGP5378.JPG


エポック社のカプセルコレクション、「マグロ&水族館の人気者 ストラップ」のゴマフアザラシです。エポック社から海洋フィギュアのストラップがリリースされました。

エポック社もユージン(タカラトミーアーツ)に倣って似たような企画を始めましたね。過去に出した原型を流用してストラップにするという、アイデア勝負というより安易すぎる商品展開はどうかと思いますが、私はエポック社の海洋フィギュアをあまり積極的に集めていないので、試しに2回ほどまわしてみたところ、オニイトマキエイとゴマちゃんが出ました。それにしてもオニイトマキエイってこれで何度目のリリースなんでしょう?エポック社のカプセルトイはそんなに集めていないはずなのに、これで3個目の入手です(笑)

ゴマフアザラシはその名の通りゴマ模様が特徴なんですが、子供の頃は白いんですよね。漫画「少年アシベ」でもお馴染みのゴマちゃんゲットでちょっと嬉しいです。造形・彩色はやや大味ですが、かわいらしさはうまく出ていると思います。本当はタイトルのマグロが欲しかったところですが、ゴマちゃんのかわいらしさに免じて許します。タカラトミーアーツからは原色カメ目図鑑の根付けも出るようで、しばらく各社から安易な企画が乱発されるのかな・・・

http://epoch.jp/rc/capsule/2010/main/m06/img03.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

マグロ・ストラップいいですね~!! マグロってホントに美味いですしね~。(違うか~!?)ちなみに、自分は酒の肴といえばマグロで、近所の商店街の魚屋さん(ここの鮪は全て天然)でほぼ毎週マグロ買って食べてます。かなり鮪馬鹿です。どーしてもマグロは食べ物目線で見てしまいがちですが、ガチャ見たら、回してみよ~と思います。
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-24 05:33) 

黒狸

おお?海洋堂とは久々ですねえー。
可愛いですねえー。ゴマちゃんは・・・。
by 黒狸 (2010-07-24 17:32) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私はさすがに毎週は食べませんが、私もマグロ大好きですよ。マグロの漬け丼とかもおいしいですよね。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!紛らわしい表現でごめんなさい、「海洋堂」ではなくて、「海洋」ものフィギュアでした。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これはやや媚びてる感じもしますが、かわいい造形ですよね。ストラップは邪魔なので、外して飾っています(笑)
by mitsu_z (2010-07-24 23:17) 

黒狸

え?そうだったんですかあ?
出来がいいので海洋堂が出したのかと思いました・・・。
by 黒狸 (2010-07-25 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。