SSブログ

DXサウンド カプセルガイアメモリ4 [仮面ライダー]

IMGP5406.JPG


バンダイのガシャポン、「DXサウンド カプセルガイアメモリ4」のドーパントメモリAです。売り上げが好評なのか、今年に入ってから2ヶ月おきに発売が続くカプセルガイアメモリの第4弾が発売されました。

ラインナップは仮面ライダーW本編のメモリ4種と過去のライダーメモリ4種の全8種です。先月発売された食玩版のサウンドガイアメモリ第3弾のラインナップからは欲しいものがあまり無かったんですが、ガシャポン版はゼロノス、デネブにドーパントメモリ2種と、8種中4種は欲しいものじゃないですか。ガシャポン版は食玩版と違い指名買いできませんが、高確率で欲しいものが出るだろうと予測し、3回まわしてディエンド、トライアル、ドーパントAという結果で、なんとか欲しい1種を入手することができました。ちなみにトライアルメモリは食玩版も入手していますが、シグナル音と必殺技音が若干違うだけでほとんど同じでした。

このドーパントメモリAはナスカ、スミロドン、マスカレイド、ウェザーの立木ボイスを奏でることができ、それぞれのシールが4枚付属します。ナスカかウェザーかどちらかを貼ろうか悩みましたが、物語中盤から後半にかけて大活躍だったウェザーにしてみました。筐体はドーパント風の造形で、琥珀色というかラメ入りのオレンジ色は本物のプロップと若干イメージが異なりますが、まぁ悪くはないですね。最初は名前の連呼だけかと思っていましたが、長押しすると、直前で鳴らしたドーパントの名前を叫んだ後、ちゃんと変身音が鳴るという凝りようです。さすがバンダイ、ユーザの気持ちをよく知っていますね。あとはテラー等の入ったドーパントメモリBがゲットできるといいなぁ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ガイアメモリは前回でもうネタ切れかと思いましたが、まさかドーパントメモリを出すとは思いませんでしたね。できればもっと種類を増やして、入手しやすくして欲しかったです。
by mitsu_z (2010-07-27 02:25) 

nako

どうも、ひさびさにコメントさせてもらいます。

8月には食玩で出てなかったクウガ・龍騎・キバにWとOOO(オーズ)

のメモリと過去のファイズ・電王・カブト・響鬼が再販で登場します。

私は、玩具版のドーパントメモリ(テラーの外見でテラーなど26の

ドーパントの音声が出る)を購入しました。

あとてれびくんとテレビマガジンの付録のメモリも手に入れました。

ちょっとキリがない気もしますが。それでは、また。
by nako (2010-07-27 12:09) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私は玩具版ドーパントメモリは価格もあってスルーしたので、今回の商品化は素直に嬉しいです。食玩版は再販があるんですか!ファイズを買い逃して悔しい思いをしたので、これは嬉しいですね。
by mitsu_z (2010-07-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。