SSブログ

Dragon Ball改 極彩 [ドラゴンボール]

IMGP5300.JPG


バンダイの食玩、「Dragon Ball改 極彩」の孫悟空です。バンダイからは似たような食玩で「ドラゴンボールZリアルワークス」というのがありましたが、これはその後継でしょうか。

ラインナップは現在放映中の「ドラゴンボール改」に合わせ、人造人間編〜セル編からとなっています。とりあえずどんなものかと悟空のみ買ってみました。指名買いできるのがありがたいですね。価格は「リアルワークス」シリーズと同じですが、サイズはそれより若干小さく、タイトルにある通り彩色にこだわった仕様となっています。造形は「リアルワークス」シリーズより精度が高く、ただ突っ立っているだけではなく動きのあるポージングとなりましたが、彩色は言うほど極まっていないのが正直残念ですね。確かに陰影を強調したウォッシング風の彩色など凝ってはいますが、活かしきれていないというか何というか。なんだか腹痛をこらえている悟空、というようにも見えちゃうし。このシリーズは短命で終わるような予感もありますが、果たして第2弾はあるかな?

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625083.html
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 6

ERK

昨夜東京MX TVでドラゴンボールZをやっていて
ついつい見入ってしまいました。
当時はカラーテレビって美しいとおもって観ていましたが、いまとなっては当時のアニメの色がとても古びて見えました。
by ERK (2010-07-15 00:00) 

ライダー馬鹿一代

そーなんですよ〜。リアルワークスより造形&塗装は良くなったんですが、それでも塗装は「極彩」なんてほどのレベルではないですね。ここ最近のバンダイはガチャ、食玩問わず塗装のクォリティが落ちてますね〜。
by ライダー馬鹿一代 (2010-07-15 07:34) 

黒狸

ううお?かっこいい孫悟空ですねえー。

by 黒狸 (2010-07-15 17:33) 

かめかめ

僕も見かけましたが、ポーズがイマイチだったのでスルーしました(^^;
素立ちに近いですが悟飯の方がいい感じでした。
代わりでもないですが、DG2を回しました。
悟空狙いで、回したら3回目で出ました。19号とセル、要れば連絡
下さい(^^;
by かめかめ (2010-07-15 23:11) 

mitsu_z

>ERKさん
nice!ありがとうございます!ドラゴンボールは息の長いアニメですよね。さすがに今見ると色あせた感じもしますが、つい見ちゃいますね。

>ライダー馬鹿一代さん
最近目が肥えすぎているのかもしれませんが、これはイマイチでしたね。期待していただけにちょっと残念です。

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!造形は悪くないと思うんですが、悟空の表情が怖すぎですね・・・

>かめかめさん
DG2をゲットですか!私は未だに見つけられていません。しかもレア・アソートのセルをゲットとはラッキーですね!私も見つけたら回してみようと思います。

>ロクさん、佐々木さん
nice!ありがとうございます!悟空フィギュアも食傷気味なので、なんでもかんでも手を出すのは控えようかななんて思ってきました。
by mitsu_z (2010-07-19 00:17) 

mitsu_z

>会長?さん
nice!ありがとうございます!私がゲットした悟空は、なんだか顔が少し傾いているような感じで、表情も怖いしちょっとイマイチなんですが、それでも悟空には手を出しちゃうんですよね・・・
by mitsu_z (2010-07-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。