SSブログ

ブログにログインできない?! [東映ヒーロー]

IMGP5328.jpg



バンダイ、S.I.C.Vol.31 アクマイザ-3のザビタンです。今の私のやるせない気持ちをザビタンで表してみました。

なぜか今日はPC上からブログの管理画面を開こうとするとログイン画面が開き、ログインしようとしても「ユーザIDまたはパスワードが違います。」と出てしまい、ログインすることが出来ないじゃないですか。通常は恐らくクッキーか何かで管理画面のトップはログインせずとも閲覧することが出来たのに、クッキーの有効期限が切れたのか何なのか、今日はログイン画面が表示されてしまい、これまで通りのユーザIDとパスワードを入れてもはじかれてしまいます。パスワードを変更した覚えは無いし、ユーザIDもパスワードも何度も確認して入力しても結果は同じです。ユーザサポートへ電話しようと思っても、受付は21時で終了でした・・・。

ちょっと途方に暮れていたんですが、そういえば携帯で簡単ログイン設定をしていたなということに気づき、試してみたら見事ブログの管理画面にアクセスでき、こうしてブログの更新をすることができました。しかし携帯から長文を入力するのは私にとってかなりのストレスなので、

(1)PCからウェブメール(So-netのWEBメールもログインできず・・・orz)でブログ本文を作成し、携帯へメール送信
(2)PCで編集した画像をウェブメール経由で携帯へ送信
(3)携帯からブログの記事を編集

という手順で更新を試みましたが、これでも手間ですね・・・。とりあえずやり場の無い怒りをザビタンで表現して気分を落ち着かせることにします(笑)

IMGP5316.jpg


[2010.07.19追記]

ログインできない問題は無事解決しました。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

黒狸

はい。私のサイトも最初は同じ状況でした。
ログイン出来ないと表示されて焦りましたが、何とかログイン出来ました。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2010-07-16
by 黒狸 (2010-07-16 20:43) 

黒狸

あ?それと来週の20日火曜日に京商のフェラーリのミニカーキャンペーンの詳しい情報を入手しました。
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100ferrari/index.html
by 黒狸 (2010-07-17 18:41) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!私はまだログインできないので、どうやら原因は異なるようです・・・
フェラーリミニカーは楽しみですね。赤は早めにゲットしたいと思ってます。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!S.I.C.アクマイザ-3はガブラとザビタンを掲載したので、そのうちイビルもアップしようと思います。
by mitsu_z (2010-07-19 00:22) 

mitsu_z

>Teddyさん
nice!ありがとうございます!Teddyさんも被害者ですか。私はニュースリリースには気がつきませんでしたが、結構被害者がいるんですね・・・
by mitsu_z (2010-07-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。