SSブログ

センチュリーコレクション [飛行機]

IMGP5287.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「センチュリーコレクション」のF-106A デルタダート 194戦闘要撃飛行隊 カリフォルニア州兵空軍です。1/144 WORK SHOPシリーズの第19弾はF-100番台のアメリカ空軍戦闘機となりました。

ラインナップはF-100Dスーパーセイバー、F-105Dサンダーチーフ、F-106Aデルタダートの3機種×3種の9種+シークレットとなっています。F-100番台はセンチュリーシリーズと呼ばれているんですね。スーパーセイバー狙いで1個買ってみたところ、このF-106Aデルタダートが出ました。デルタダートはその名の通りデルタ翼が特徴で、冷戦時代の対ソビエト迎撃戦闘機です。アメリカ空軍では1959年に実戦配備され、本土を防衛すること無く1988年に退役したそうです。私はそんなに戦闘機に詳しくないのでデルタ翼ってヨーロッパの戦闘機ってイメージだったんですが、アメリカ空軍機にもあったんですね。いつもはデカールも貼らずに素組みだけで飾るんですが、このデルタダートは素のままでは締まらなかったので、ちょっと面倒でしたが久しぶりにデカールまで貼って仕上げました。いつもながらエフトイズは食玩のレベルを超えた精密な造形が嬉しいですね。ただ最近はコンビニであまり取り扱ってくれなくなりつつあるのがちょっと寂しい限りです。マニアックなシリーズこそコンビニでのんびりまったりと買い集めたいんですけどね。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=99
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

黒狸

おお?カッコいい戦闘機ですね。
出来が良く低価格ですね。
それとリプトンリモーネに果物の景品が付いていますが、キャンペーンの開催時期
が6月22日からになっていました・・・・。
コンビニ限定です・・・・。
http://www.lipton-sweets.jp/
http://www.lipton.jp/campaign_cm/
by 黒狸 (2010-07-14 17:01) 

mitsu_z

>黒狸さん
nice!ありがとうございます!エフトイズの食玩はずっと一定のクオリティを維持してくれているので、安心して購入できるのがいいところですね。
リプトンのキャンペーン、コンビニで見つけましたが今回はスルーしちゃいました、できれば他のフィギュアと絡めることが出来るものだと嬉しいですね。
by mitsu_z (2010-07-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。